manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

野球観戦初め2024

2024-03-01 21:00:15 | 日記
早いもので、今日から3月。
プロ野球はキャンプも終わり、シーズン開幕まで1ヶ月を切りました。
チケットの販売も始まり、今年も贔屓球団を応援する準備を着々と。
ちなみに自分、今年のチケットはFC先行とプレイガイド先行で、4試合分をget済みです。
去年の反省を活かして、試合数を絞りました。
というか、平日とかなら、本日からの一般発売でも余裕で買えそうですしね…。


さて、本日はオープン戦の観戦に行ってきました。
倉敷のマスカットスタジアムで行われる、カープと楽天の試合です。

地元出身の故星野仙一氏が監督を務められていたご縁もあり、キャンプ地になっていたこともあるので、倉敷は楽天のホーム球場になります。
しかし、広島の東部地域から近く、アクセスも良い為、圧倒的カープファン…。

実は、自分にとって、初めての一人観戦。
しかも、地方球場も初めてですし…。
地方球場だと、観戦ルールがいまいち不明…
特に、持ち込み禁止物ですね。
NPBの試合約款で、ビン・缶はどこの球場も持ち込み出来ませんが、ペットボトルは球場によってまちまち…。
マツダスタジアムは持ち込めません。
楽天のモバイルパークは、基本的に飲食物の持ち込みは禁止みたいですね。
まあ、持って行かん方が無難やろ…と、水筒持参。
結局、持ち込みOKみたいでしたが…。
そもそも持ち物チェック無かったし…

電車から見える球場ですが、駅からの道順よう分からんし…。
まあ、同じ電車にいっぱいファンが居たので、こちらも心配無用でした。
線路に沿って走っている道路を道なりに真っ直ぐ進めば、突き当たります。
スタジアム前に信号があるので、駅前で無理に道路を渡らなくても大丈夫です。
この倉敷でのオープン戦は3連戦なので、明日以降行かれる方は参考までに。

席もちんまりした一角の端っこだったので、ぼっちでも気後れせず過ごすことが出来ました(笑)


ちなみに、楽天ファン少なめですが…。

初回、守備前に選手達がボールをベンチ上スタンドに投げ込んでいましたが、なんかいっぱい貰えそう…
外野はと言うと…。

たぶん、ほぼ応援団です。
声を張り上げての応援、お疲れ様です。
楽天て、こういう応援なんだなぁ…と、向かいから興味深く眺めてました。



そして、肝心の試合内容。
本日のスタメンです。

わりと主力メンバー
先発もエース級の森下投手です
来週の侍Japan強化試合に召集されていますから、中5・6日で最終調整ですね。
同じく侍選出の栗林投手も中継ぎで見れましたよ
野手では、坂倉選手、小園選手、田村選手が侍Japanに選出されています。
中でも今日は、小園選手がホームランを打つなど大活躍でした
期待の田村選手は、チャンスで打順が回るも、いいところが無かったですね
まだまだ、これから、頑張れ
しかし、去年のWBCのことがあるので、「怪我をしないで帰ってきてよ~」と願うばかりです。


試合の行方は、カープが先制し、2点リードするものの、追い付かれ…(TдT)
しかも、オープン戦ですからねぇ…。
ピンチを招いても代えないの…
結局、追い付かれた投手が、3イニング投げましたよ。
いや、彼、中継ぎ投手やから、基本的に1イニングをピシャリと抑えてくれんと困るのよ…
でもって、九回表に2点入れて、逃げきりました~(※その彼が、勝ち投手です。)





スター選手も若手選手も見れて、しかも勝ち試合で、大満足でした
矢野選手の守備とか素晴らしかったし(でも、「今年は打の人」なんでしょ~)
ベテランの田中選手も出番がありました
九回は得点となる激走~
小園選手が好調ですが、まだまだ活躍して欲しいのです。
今年も期待しています

唯一、自分の推し選手に出番がなかったのが、少し残念でしたが…
楽しい試合観戦でした。


出だし好調
今年も楽しい試合をたくさん見たいな~と願っています。



帰宅後は、録画しておいた本日の試合中継をチェック。

地方球場て、カメラ位置が分からなくて…。
まさか、映ってないよね…(笑)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日旅行2024in広島 | トップ | 2024プロ野球開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。