manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

行って戻っただけ…。

2020-07-25 22:15:28 | 日記
世の中、連休中らしいですが、「そんなの関係ねぇ!!」通常運転の生活です。
もともと、そういう時こそむしろ忙しい仕事なのと、それが旅行関係だったりする為、コロナの影響による収入減で遊んでる余裕などないのです。

ただ、今日は自分もお出掛け。
親からの荷物を受け取る為、実家からの都合のよい駅まで出向いて来ました。
通常、在来線で1時間くらいの駅ですが、連休中なので混んでるかな~、コロナのこともあるし、さっと行って帰りたいと思い、新幹線を利用しました。(当然、痛い出費ですが、ある意味、コロナ対策だし!!)

が、しかし、岡山駅に出る在来線、めっちゃ空いてたし(平日の方がよっぽど乗ってる)、岡山駅もあんま人居らんがな!!
えー、でも、昨日はけっこう人いたし、お店もお客さんいっぱいで忙しかったのに~。
あのお客さんは、いったいどこから来て、どこに行ってるの~!?
連休中とは言え、普通の土曜日だからなのでしょうか…。

目的の駅に着いたら、親から荷物を受け取り、即、また新幹線でとんぼ返り。
昼前に行ったので、いつもならどこかで食事でもとなりますが、親もコロナ対策を意識しているようで、「外で食べるわけにいかないので、お昼はこれでも食べて」とスーパーで購入したお寿司を渡してくれました。
田舎暮らしなので、都市部に出て、うっかりコロナを持ち帰ったりしたら大騒動になりかねん…((( ;゚Д゚)))
なので、私も帰省出来ないわけですが…。

今回、わざわざ荷物を取りに行ったのは、クール便にしないといけないようなものだったから。
常温荷物なら取次店から送れますけど、クール便は営業所に持ってかないといかんのです。
けど、田舎なので、それって近くにないわけですよ。(それでも、全国津々浦々、運んでくれる宅配業者さんて、ありがたいですよね~。)
なら、取りに行くわ~て、なったのですけど…。
往復新幹線代を考えたら、営業所まで行ってクール便にしてもらった方がずっと安いわ…と思ったり。
まあ、帰省出来ないので、久々に親の顔が見れてよかったかもしれませんが…。

しかし、この状況だと、自分、ワクチン出来るまで帰省出来ないことになるような…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上がりかぁ…。 | トップ | おからクッキー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。