manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

イベント参加【2022.12.18広島】

2022-12-19 20:45:20 | ハンドメイド活動
広島でのイベントに参加してきました。

準備が予定通りには進まず、案の定というか、何というか、前夜はほぼ寝れず…。
もはや、イベント時の通常進行です

広島に着くと、寒波襲来で市内でも雪が降ってるし…(広島って意外に寒いので、わりと雪降ります。)
寒風に吹かれながら、重い大荷物を抱えて歩かなくちゃいけない…。


そんなこんなで抱えて行った荷物で出来上がった、今回のディスプレーです。

今回は、新作中心でいくつもりだったので、作品数はぐっと抑え目です。
ワイヤーネットのサイズ、小さいのに変えようかなぁ…。
今の長いサイズだと、袋に収まらないので、持ち運ぶのがなかなか大変なのですよね…。
あと、サイドを使用しないのなら、足パーツを付ける方式にすれば、枚数も減らせるよな~。

また、買って貰うということを考えると、イベント内容や来場者層に合わせた作品選びというのも大切だな~と痛感。
サークル参加者は大人の方が多めですが、一般参加者は若い方が多かったかも。
綺麗めオシャレという作品より、可愛くて面白味がある作品というのが、目を引くのかなという印象でした。
でも、参加回によってもビミョーに違うかも…。

まだまだ試行錯誤です。


今回、必死に準備した新作は全くでしたが、旧作は数点売れました。
お買い上げ下さった方、足を止めて作品を見て下さった方、本当にありがとうございました


次回は、来年2月開催。
ハンドメイドが含まれるドール系イベントとリンク開催のようなので、次回の方が自分向きかも。
というわけで、前向きに参加を検討中です。


今回の新作のネット販売は、これから準備します。
なんとか、年内に開始出来れば…というのが願望。
どうぞ、お待ち下さい。
頑張ります










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟る… | トップ | 広島宿泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。