manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

私の夢

2021-02-24 23:14:00 | 日記
『美少女戦士セーラームーンEternal〈後編〉』の2回目鑑賞に行って来ました!!
休日の有効的な時間活用の観点から、朝イチの回と夜の回で迷ったのですが、前日が一日勤務で早起きが辛そうだったので、夜の回を。
まあ、午前中ダラダラしてしまったので、全く有効に時間を使えていませんが…。
今回は、ちゃんと前回よりも後ろの席で観ましたよ!!


あ~、やっぱり、みんなかっこいいなぁ…
特に、サターンちゃん。
「目を覚ましなさい」とアマゾネス・カルテットに手を差し伸べるシーンに、ビビっと来ました。

それから、前回も胸に響いた、今作のメッセージが込められた、ラストのうさぎちゃんのセリフ&モノローグ。
その中の「夢を叶えるために」というフレーズが、特に胸に刺さり、なんかウルッときちゃったのですよねぇ…。
ちょっと、今、思い悩んでいることがあったりするので…。

第3部で外部戦士が語るうさぎちゃん(プリンセス)の存在。
「一筋の光」で、力を与えてくれる、いつでも自分達を導いてくれる、諦めるな大丈夫と励ましてくれる、そんな光。
そして、第4部で、外部戦士がうさぎちゃん達の元へ駆け出すシーンの「行こう、ーーそこがあたし達の本当の夢のある場所だから」。

ああ…、これって、自分にとっての『セーラームーン』という作品そのものなのかもなぁ…。

本作のテーマは「夢」。
自分の夢と向き合い、「まもちゃんの夢は?」と問う、うさぎちゃん。
これは、「あなたの夢は?」という、ファンへの問いかけなのかもしれません。

自分の夢って、何だろうなぁ…と考えてみたり。


さて、『美少女戦士セーラームーンEternal』は、前・後編を2回ずつ観たのでよしとしよう!!
後編はもうしばらく上映されると思いますが、来月は『ARIA』を観に行かなきゃいけないのですもの~(今度は倉敷なので、また交通費がかかるなぁ…)
ディスク化を待っています!!
そして、続編の第5部はいつになるの~
特に見たいシーンがあって、美奈子ちゃんとレイちゃんがスリーライツに啖呵を切るところ。
原作のこの二人の絆が好きです

続報を心待ちにしています。


そういえば、「背景素材の制作上の誤り」って、どこだったのでしょう…。
試写とか行われて、コロナによる公開延期もあって、それでもスケジュールの都合上そのまま公開されたということは、ぱっと見では気づかないのかもしれませんねぇ…。
「〈劇場公開版〉はそのまま公開」ということは、ディスク化の際は修正されるのでしょうか。
ディスクを見たら、違いに気付けるのかなぁ…。
そんなところも気にしています(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像力 | トップ | そして、映画へ続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。