manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

旅ぶろぐお引っ越し

2013-06-06 23:39:41 | 日記
自分には、別のHNでやっている旅行ブログがあります。
しかし、こちらもフォレストブログを利用しているので、サービス終了でこれまでの旅行記録が無くなってしまうこともあり、ブログ終了を決めました。
ところがこの程、ブログサービス・FC2のブログ移行システムがフォレストからのお引っ越しに対応!!
これを利用して、旅行記録が残せることになりました~ヽ(≧▽≦)/
やはり、これまでコツコツ書き残してきた旅行記録が消えてしまうのは、惜しかったわけですよ!!
いや~、こんなことが出来るなんてすごいですね。

今日は一日、その引っ越したデータを修正していました。
丸ごと移せるとは言っても、日時はどうしても新ブログに移された日時に変わってしまうので、元の日時にチマチマ直しています。
なにせ、記事が750件もあるので、なかなか大変な作業です。
やっと三分の一くらい終わったかな~。
なんとか、フォレストのサービスが終了するまでには、作業完了させねば!!

取り合えずデータを残すことを目的とした引っ越しなので、旅ぶろぐを続けるかは考え中です。
最近は仕事が多忙で、のんびりとした旅行も出来ないし…(/_;)
でも、旅ぶろぐを見返していると懐かしくて、またペンフレンドさんと京都を旅行出来たらいいな~なんて思ったりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり!!再会 | トップ | 遅番で出張販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。