manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

仕事は納めたけれど…

2022-12-31 23:47:26 | 日記
年内の仕事は昨日まででした。
しかし、正月休みなどなく、つかの間の今日の休みを終えたら、元日から仕事です。
しかも、通し勤務…(ーー;)
おまけに、元日から通常営業なものですから、いきなり12時間半労働…
でもって、繁忙期で棚整理の必要があるため、閉店後更に残業になります。
実家から、お餅を送ってもらいましたが、ほとんど家に居ないのにいつ食べるのだろうか…

ちなみに、仕事納めの昨日も通し勤務+残業でした。
3,4日に一度の頻度で通し勤務なもので…。
6時前に家を出て、戻って来れるのは23時過ぎ。
疲労困憊ですが、家でやらなくてはいけないこともあるわけで…。
大掃除なんかはとうに諦めていますが、年賀状だけは!!

今年は、郵便局で無地インクジエットの年賀ハガキを購入しました。
はい、自分で作成するつもりでしたとも!!
しかし、11月中旬に購入して、真っ白なまま大晦日です。
今から出しても、元日には間に合いません。
でも、人から貰って出すよりも、やはり「自分が送ろうと思った人に、ちゃんと準備して出した」という事実は自分的に捨てられない重要事項。
もう、自分でイラストを描くのは諦めました。
文字だけパソコンで打ち出して(昨夜、帰宅後に頑張りましたが、ここで力尽き…)、マスキングテープとシールでデコレーション。
手書きコメントを添えて、完成です
もう、字がヘロヘロよ…
マステのデザインは3パターンですが、デコシールがいろいろあったので、実は同じものはないという奇跡
なんとか、本日中の集荷時間までに投函出来ました。

あとは、明日のお弁当を用意して…。
夕飯にお蕎麦を食べて。
デザートは、お取り寄せしたケーキ

つかの間の休息です。

ハンドメイド、新作を販売サイトにアップしたかったですが、全部は無理だな~。(今日、物撮りも頑張ったのですけどね…)
なんとか、一種だけはと考えています。


今年、一年、ありがとうございました。
ハンドメイド活動もブログ執筆もさっぱりでしたが、ご覧下さった方、作品を購入して下さった方いて、本当に感謝感激です。
来年は、もっと精力的に活動したいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島宿泊 | トップ | 2023年頭のご挨拶、仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。