三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

近況とか、スマブラとか

2008年08月23日 02時50分13秒 | ゲーム
近況とかを報告。

ブログの更新頻度については言わずもがな。
別に遊びに行ったりしないから、ネットばかりしててゲーム出来てないから、ネタが書けないというわけでもないです。書くネタが無いというか、書く気がないだけです。
用事も無く留守番が多いので出ることがないし、特に買うものもないので出かけないだけです。

ゲームも今年に入ってからはたまにガーっとやるぐらいで、冷めやすくなってしまいました。未だにスマブラXをやっていて、いろいろと遊びこんでます。


実は春ごろからスマブラのオフ会に参加したりしていて、かなりやる気がありました。ここ2ヶ月ほど抜けていてサッパリやる気がありませんでしたけど、先日大会に参加してやる気が復活しました。
このことをこのブログに書くかどうか迷ってて、とりあえず隠していましたが、もう別にいいかなーと思ったので書きました。

こういう集まりに行ったら変な人ばっかりじゃないのかと心配する方もいらっしゃると思います。実際自分も会うまでは不安で、どんな人たちなんだろうかと心配していました。
会ってみると、おかしい人なんて全然いません。むしろノリが良かったり、優しかったり、良い人ばかりです。
むしろ自分の方がしっかりしていないので、迷惑をかけてるんじゃないかと申し訳ない気持ちにもなります。

昔の2ちゃんねるのコピペで「○○氏!」みたいな呼び方をしてるのがありますが、あんなのは幻想なんじゃないかと思います。
ネット社会が認められてる現代じゃ至って普通のことですし、例えばマンガ家の先生に出版社の担当者が会うときなんかも同じ感じなんじゃないかなぁと思います。

ちなみにオフ会に参加する、というのがどんなことか説明すると、
スマブラ好きの方の家に行ってスマブラやる。これだけ。
友達の家に行って遊ぶって感じ、そのまんまです。

大会ってのはスマブラの業界(と言うか分からないけど)では有名な、ケツバトというものに参加してます。
Xの1回目は参加しなかったんですが、2回目は参加しました。
全国各地から遠征してくる方もいるので、全国大会みたいなもんじゃないかなぁと思ったりもしますが、一応関西での大会です。
レベルは凄く高いです。自分は上下に分けるならば下位レベルです。

めちゃくちゃ強い人がいることは動画とかで知っていたけど、実際に対戦して強さを実感すると、負けず嫌いなので余計燃えてきます。
大会で上位に行けなくとも、たくさんの人に勝ったり、一緒に楽しめればいいなという名目で、行ける限り参加していきたいです。

一応ケツバトのホームページURLを載せておきますので、大会動画とか見てはいかがでしょうか。

ketubatoX 関西ランキングバトル

最新の画像もっと見る