三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

ニコニコ動画

2007年03月29日 20時05分45秒 | 雑談
またニコニコ動画の話が出てきます。
これでいろいろゲームの動画や音楽が流れる動画を見ていると、非常にやりたくなってくる。
マリオRPGとか、ロックマン7とか、あんまりハマりもしなかったアイスクライマーとか。

投稿者の盛り上がりも去ることながら、みんな同じことを考えているんだなあということがよく分かる。
たとえばマリオでミスをしたら

 あーあw

   ここでミスするか?

  下手くそだなw

うはw

とか言う風なコメントが流れてくる。
主に2ちゃんねるのニュース速報(VIP)板のノリですが、中身は人間なので、自分と大差ない事は言うまでもない。
そもそもライオンやキリンはインターネットしないけど。

※VIPについてはgoogleで「VIP」で調べるとトップ5には出てくるのでそちらを参照。

他人のコメントは動画の補足としても利用出来ます。
例えば、何が起こったかわからなかった場面があるとします。
1人、2人じゃ気づかないことでも、100人見ていれば誰か気づきます。
しかもニコニコ動画は多ければ万単位の閲覧数です。
同じ突っ込みを5、6人が同時に入れることも珍しくない。

画面が見づらくなるのは仕方無いとして、コメントを全て見るだけでも普通の動画よりも多く楽しめると思います。
もしも動画に集中したければコメント表示を無くすことも出来ます。
消したら消したで、ニコニコ動画の売りが無くなるという矛盾が生じますがね。

今は30万人分のアカウントしか利用出来ませんが、今後も増えるので興味があれば登録してみてはいかがでしょうか。

ニコニコ動画


ところで「ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」を見ました。
原作版は単行本を持っているんですが、映画版は全て見たことが無かったです。
とても1985年の作品とは思えない出来で、途中ちょっと泣いてしまいましたが、面白かったです。
原作と多少の違いはありますが、テーマ曲も良く、今でも十分通用する作品だと思います。

DVD買おうかなぁと思ったり。


作中のドラえもんとジャイアンのセリフに対義語が含まれているのが密かに面白かった。
どんなセリフかは各々でお確かめを。

最新の画像もっと見る