三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

不安定期

2007年03月31日 18時32分40秒 | ゲーム
バーチャルコンソールの4月分のラインナップが発表されました。

グラディウス2
ヘラクレスの栄光3(4月に延期された)
ファイナルファイト
カービィボウル
スターフォックス64
ぷよぷよ通(メガドライブ)

気になったのはこの辺か。
カービィボウルはやったことないのでダウンロードするかどうか検討中。
フォックス64は噂通り来たって感じでしょうか。
ぷよぷよ通はメガドライブ版ですが、相殺システムがあるので十分遊べるかと。
グラ2は実機で持っていますけど、難しくてやりがいがあるのでちょっとオススメします。

実はスターフォックス64は今年の今月で10周年になるんですね。
CMの広末涼子の「シ~ビレる~!」はめちゃくちゃ有名ですね。

で、任天堂はいつになったら振動機能に対応させるんですか?
マリオ64、ゼルダ時オカ、3本中2本が振動パック対応ソフトなんですけど。
オマケに、マリオカート64もコントローラパック対応だったのにゴーストがセーブ出来ない仕様。
自ら誇れる名作ソフトばかりの64に泥をぬってどうするんですかい…。


無双オロチ、あんまりやる気が無いです。
発売日前後の「これは買うしかない!」という気分の急上昇と全く逆の急下降っぷり。
熱が冷めてきたというか、洗脳が解けたというか…。

ストーリーモードの蜀勢力をやらずに武器取りをしてたけど、ついに始めた。

「趙雲」わりと普通。噂に聞いてるほどの強さはない。
「星彩」良く分からないし、好きじゃないのであんまり使わず。
「島津義弘」星彩と同じく左遷。どうしてもイメージで決めてしまう。
「立花千代」攻撃範囲は広くないけどR1技が強い。パワータイプなのに攻撃速度が速い。
「雑賀孫市」戦国2の時に大幅にパワーアップしたけど、更に使いやすくなった。

これだけキャラを触ったのに、群を抜いて強い武将がいない。
蜀ストーリーは難しくなりそうです…。


さてさて、今日は年度末です。
学校もそろそろ始まりますが、不規則な生活はなおってないし、課題の本も全て読みきっていない。
このまま再起不能じゃないかと思ってるんですが、どうなるのかなぁと客観的に考えていたり。
とりあえず午前中に起きているような状態をつくります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajimo)
2007-04-01 23:52:01
昼夜逆転⇒規則正しい生活

ってのは、めっちゃ難しいよ~~~~

逆は簡単やけど・・・。
返信する