正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

他の色も咲きだしました!

2021-05-31 10:43:33 | お花

今日も晴れて昨日より少し気温が下がったようです。

庭のガザニア黄色とはまた違ったオレンジ色の花も咲きだしました。

まが蕾もついているから長く楽しめそうで嬉しいです。

今年はそのままほかってあった花もまた蘇り咲きだしてきました。

暖かいのと雨が多くなりいろんな植物を元気にしているのかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り味噌をいただきました! | トップ | アメリカンチエリーいただい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2021-05-31 11:37:52
こんにちは

今年は例年と違いますね。
矢張り暑くなるのが早いです。
このまま進むと二季ですね。
返信する
こんにちは (shidaさんへ)
2021-05-31 13:34:20
家の中にいればまだ風がひんやりして気持ちが良いですが
外や車の方は暑い暑いって言つています。
日本の四季は感じなくなりそうですね。
返信する
こんにちは (マサル)
2021-05-31 14:39:48
これが、ほんとの朱色ですね。
半襟の件、ありがとうございました。
自分で染めたり、リボン付けたりしたら面白いかもと、アイディアがわいてきました
返信する
こんにちは (マサルさんへ)
2021-05-31 15:21:21
ね、きれいな朱色でしょう~
一つの株で花が8個も咲いているのですよ。
窮屈そうに咲いていました。

半襟そのままカラー半襟にしても良いかもですが
染め方がむらになったりすることもあるからね
いろいろと試してみたら面白いですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-06-01 09:13:12
オレンジ色のガザニア・・・
元気がでてきそうです。

まだ梅雨に入っていませんが、梅雨末期のような
天気が続いています。
夕方になるとカミナリが鳴って雨が降ります。
今日は少し落ち着いた天気になりそうです。
返信する
おはようございます (山小屋さんへ)
2021-06-01 09:16:18
このオレンジも昨年は少ししか咲かなかったのに
今年はたくさんの花をつけました。
こちらは梅雨入りが早かったので時期がいろいろずれているのかもです。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事