正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

初めての仙台へ!

2016-11-06 10:17:35 | お出かけしました!

   11月2日、3日と東北新幹線に乗り仙台へ行ってきました。

   静岡からひかりで東京へ午前中は仕事で問屋周り

   それから午後2時前の新幹線こまちで仙台へ向かいました。

   はやぶさが良かったけど座席が取れなくこまちになりました。

   駅員さんに聞いてみたんです。

   はやぶさとこまちは時間差どのくらいですか?

   一緒ですよって返事がきました。????

   なぜかというと二つの新幹線は連結して仙台まで走るからと言われました。

   面白いですね。写真撮っている人が何人かいたので私も一緒にパチリ!

   そして帰りははやぶさに乗れたんですよ。

   何が違うかって言うと座席が5列と4列でこまちは4列で狭かったです。

   東京駅から仙台駅まで2時間はかからなかった、早い・・・・

   仙台着いてからはまたこの次にします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フランス! | トップ | 仙台駅から松島へ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台 (マサル)
2016-11-06 13:12:39
遠出されていたのですね。
洋なしは そのときのお土産かな?
ご夫婦で行かれたのですか?
問屋なんて 一般人は行けないので
一緒に行ってみたかったです。

2時間 早いですね。
ゆったりした車両でよかったですね。
返信する
久しぶりに二人で行きました! (マサルさんへ)
2016-11-06 15:38:04
こんにちは、今日も晴れて気持ちの良い日でした。

仙台まで始めての旅でした。
洋ナシはその前にもらったんですよ。

問屋はいつも主人一人で行くので私も久しぶりでした。
そうですね、エトワールカイトさんはいろんなものがあり
1日いても飽きないですよ。

東京から東北地域も早く行けてすごいですね。
日帰りも可能ですよ。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2016-11-06 16:30:27
仙台に行かれたんですね。
試合を観られましたか
アップを楽しみにしてます。

布地を買いに馬喰町方面へ何度か友人と
行きましたが、その時にエトワール海渡の
ビルがいくつもあったの見ました。
どのお店かの入り口に一般の人はお断りと
あったような。友人も故郷に帰ったし、もう10年位
行ってませんで懐かしいです。
返信する
こんばんは! (おーちゃんさんへ)
2016-11-06 17:26:17
Jリーグ仙台戦初めてのスタジアムで観戦してきました。

最近馬喰町は問屋も少なくなっているようです。
仕入れ問屋周りはとにかく歩いて回るので足も目も疲れます。
今回は時間が無くエトワール海渡にはいけませんでした。
入るには専用の入場カードが必要なんですよ。
エトワールは何軒もあり女性にとっては目の毒ですね。
ここは一人でゆっくり見たいお店ですよ。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-11-06 19:09:33
仙台は寒かったのではないでしょうか?
駅ビルの中でも牛タンを食べることができます。
食べてきましたか?
返信する
仙台へ (とん子)
2016-11-06 20:05:07
私も北海道へ行くときに通り此処だな~~って外を見ましたよ‼‼

かっこよかったでしょう!!
早いしね!!

こまちは狭かったですか??ママたちが秋田へ帰る時は何時もこまちですがね!!

下の記事ラフランス・・美味しいですよね!!
ママからも秋田からと良く貰いましたが最近ないですね!!アハハハ
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2016-11-06 20:10:33
haseさん、こんばんは(^^♪
そうなんですね、はやぶさとこまちは連結されて、
仙台で離されるんですよね。
列が違うんですね。
2時間で東京に行けるので、早くなったもんだな~と思います。
仙台のスタジアムで試合を見に来られたんですね。
ユアテックスタジアムですね、
仙台駅から地下鉄で行かれたのでしょうか。
うちは録画してみていましたよ。
仙台駅はエスパルというショッピングモールが新しくなり、
広くなりましたが、まだほんのちょっとしか見ていません。
お土産は何を買われたのでしょうか、
楽しめてよかったですね。
返信する
Unknown (shida)
2016-11-07 08:43:05
おはようございます。

カラフルな新幹線良いですね~

まだ乗ったことが無く
羨ましいです。仙台は寒く無かったですか?
返信する
おはようございます! (山小屋さんへ)
2016-11-07 09:24:55
2日は曇って寒かったんですが3日は昼間は暖かく
上着が入らないくらいでした。

牛タン食べようとお店に並んだんですが時間がかかりそうなので止めました。
その後Jリーグ試合会場のショップで牛タンカレーを食べたんですよ。
返信する
かっこよかったですよ! (とん子さんへ)
2016-11-07 09:29:24
おはようございます。
東北新幹線ぴっかぴっかです~と延びた頭、色も格好も素敵でした。
みなさん写真撮っていましたよ。
違いははやぶさに乗らなければ解らなかったんですよ。

ラ・フランスなんて素敵な名前なんでしょうね。
食感も味も普通の梨とは違いますね。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事