正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

中国旅、張家界から鳳凰地域へ!

2018-06-11 10:33:11 | お出かけしました!

   中国旅記録まだありますのでもう少し続けます。

   3日目の遅い昼食を済ませバスにて鳳凰地区まで移動しました。

   高速道路を走り4時間くらいかかりました。

   着いたのは夜の8時過ぎ、ホテルに着いてすぐ晩御飯

   そして部屋に入り疲れたのでそのまま寝たかったんですが

   鳳凰古城の夜景がとてもきれいだからと言われ歩いて行ったんです。

   街中を20分歩いたかな?

   すごいネオン街10時過ぎ遅い時間なのに人がいっぱい出ていました。

   人を掻き分けながらやっと歩き明るくて写真は旨く撮れていませんが

   雰囲気だけ見てください。

   

   

   

   

   ここが泊まったホテルです。このホテルだけがネオンいっぱい目立っていました。

   夜11時過ぎやっと部屋に入り寝ることが出来ました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物のサクランボいただきま... | トップ | 中国旅、昼間の鳳凰古城へ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (マーブルママ)
2018-06-11 21:23:30
夜は写真撮るの難しいですね。
でも雰囲気はわかりますよ。
賑やかなんですね、世界遺産とは違って
街の中は香港とも似ていますよね。

かなり歩いたでしょうね、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (shida)
2018-06-12 09:51:39
おはようございます。
凄いネオが綺麗ですね。
ホテルのトイレは如何でしたが❔
空港行っても汚い レストラン行ってもあまりきれいでないからどうかと思いました。
返信する
こんにちは! (マーブルママさんへ)
2018-06-12 14:13:11
夜のネオンは光が強く普通のカメラではうまくうつらないから
実際に目に焼きつけてきました。
土曜日でしたので遅い時間なのにすごい人が出ていてびっくりでした。
午後はバス移動で少し眠ってきたので良かったです。
返信する
こんにちは (shidaさんへ)
2018-06-12 14:18:16
光が多く強くカメラに納めるのは難しいです。
トイレは日本のようにはきれいな所は無いですが
観光地も何年か前よりまあきれいになっていましたよ。
トイレットペーパーはホテル以外はいっさいおいてなかったですがね。
返信する
Unknown (とん子)
2018-06-12 21:32:23
又行かれたのかと思いました。
日本から出たことが無いので見るもの聞く物珍しくて
下の方まで見て来ました。

商売されてるのに本当に良く旅行が出来ますよね!!
景気がいいんですね!!
実家も商売していましたが母なんて年中無休で家に居たので可愛そうに思いました。

だから私は絶対にサラリーマンの所へ行くと決めていました。

どちらが良かったのかはまだ解りませんが??
楽しい旅お疲れ様でした。
見せて頂きありがとうございました。
返信する
おはようございます! (とん子さんへ)
2018-06-14 10:17:25
中国旅の記録長くなりすみません。
けっして景気が良いわけではまいですよ・・・
前と比べたらむしろうんと悪く食べて行くだけで誠意杯です。
でもお店を開けていれば元気でいられるかな?
年金で行かれる金額の範囲しか行かないですよ。
それに足腰丈夫な時でないと行く気にもならないですからね。

義姉も商売は大変だからとサラリーマンと結婚したけどね。
私も外で給料をもらった方が楽だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事