正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

孫と一緒に川根へ!

2018-08-09 16:12:26 | お出かけしました!

   昨日は台風の接近予報も出ていましたが雨も降らない

   お店もお休み特に予定も無く孫を連れて川根まで行ってきました。

   10時半過ぎにこちらを出て約1時間くらいで川根ホテルに到着

   まずはそこでランチにしました。

   90分のバイキング

   少しずつとって食べたけどお腹がいっぱい

   特にデザートの種類が多く女性には嬉しいサービスですね。

   そのあと2階のラウンジで少しゆっくりして温泉にも入ってきました。

   平日でも沢山の人がいました。

   子供は少ないけど孫は温泉大好き喜んでました。

   ただ休憩している間に傍にあるゲーム機・・・・

   やはりお金を使いました。景品はほんの少し・・・・・

   帰りがけにそこから車で10分くらい先のつり橋へ

   ここは夏休みで家族連れが大勢いました。

   渡るのは1度に10人づつ

   少し待って孫は私が先頭に行くよって???大丈夫かな?

   ところが何のことは無く平気でどんどん先を行ってしまい

   私の方が追い付くのに大変でした・・・・・

   まあ~曇ってはいましたが帰りがけ少し雨がぱらぱら

   暑いには暑かった

   何とかお休みの1日を有意義に過ごすことが出来良かったです。         


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生のインターシップ! | トップ | 夏に藤の花が咲きだしています! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2018-08-10 09:21:59
おはようございます。

お孫ちゃんと楽しそうですね。
温泉良いですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2018-08-10 11:16:41
暑い日に家の中では遊ぶのも大変
それで出かけてきたんですよ。
孫とじいじとばあば3人でのお出かけははじめてでしたから
とても楽しく良かったです。
返信する
川根温泉 (山小屋)
2018-08-10 12:06:45
川根温泉・・・
懐かしいです。
大井川鉄道の笹間渡駅から歩いて行きました。
ここの露天風呂から鉄橋を渡るSLを眺めるのが
楽しみでした。
藤枝から車なら近いのではないでしょうか?
お孫さんが温泉好きでよかったですね。

返信する
こんにちは! (山小屋さんへ)
2018-08-10 14:35:42
川根は山の中にありますが外は暑いけど
川の水は冷たいんですよね。
子供が小さい時川遊びに行き足だけ入れても
とても冷たくて気持が良かったです。
孫は温泉が好きなので助かりました。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事