正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

夏に藤の花が咲きだしています!

2018-08-10 14:56:54 | お花

   毎日のこの暑さいつまで続くのやら・・・・

   季節を間違えたのか裏のお宅の藤の花が咲いています。

   紫色がとても綺麗

   形を見るとあの垂れ下がった藤の花とは違い

   どこかジャガランタの花に似ている気がします。

   葉は違うけど大好きなジャガランタの花に似ているだけでも得した気分です。

   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と一緒に川根へ! | トップ | 台風は来たけどこの暑さで野... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2018-08-10 21:27:54
haseさん・・こんばんは。
ジャガランタ??って知らないんですが
確か昨年も裏の藤の花の記事は見ましたが??

真∻^何でもいいけど藤色っていいですよね!!
私も好きな色です。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-08-11 01:48:15
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

自分の好きなブログを楽しみ続けられるのは、生きがいにつながりますね。
返信する
こんにちは! (とん子さんへ)
2018-08-11 11:29:53
今日も暑い日ですが夏の暑い日に頑張って咲く
紫色の藤の花見ているだけでも元気が出ます。
ジャガランタはアフリカ原産の花ですが日本では
熱海市にたくさん植えてあるようです。
背の高い木の上の咲く紫色の花きれいですよ。
返信する
こんにちは! (siawasekunさんへ)
2018-08-11 11:32:36
この暑い時期の藤の花思いがけずに咲き
見られ綺麗で嬉しいです。

皆さんのブログ見るのも楽しみですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (shida)
2018-08-11 11:55:43
こんにちは

ここは藤の花ですか
先日見たのは木蓮の花でした。
春に咲くはずなのに・・・ 
確かに綺麗な花ですが何か気味が悪いですよね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2018-08-11 13:20:18
今日も何にもしなくても汗がたらたら大変・・・

春の花なんで今頃に咲くのでしょうね?
昨日の地震もあり何か起きなければ良いですね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事