日々の情報(日々のつぶやき)

1、今日にニュース・資料
2、日々の情報(日々のつぶやき)
3、癒しの森の短歌
の3題をアップです。

日々の映像 2

2021-08-25 21:21:01 | 1、日々の情報

 

2021年8月25日 日々の映像 2

 

  • 英音楽祭で5000人がコロナ感染か 規制撤廃、大半が若者

https://mainichi.jp/articles/20210824/k00/00m/030/093000c

今月中旬、英南西部コーンウォールで開催された音楽とサーフィンのイベントで、参加者の約1割に当たる約4700人が新型コロナウイルスに感染した可能性があることが分かり、保健当局が調査に乗り出した。英メディアが23日伝えた。コーンウォールを含む南部イングランドでは、7月19日から新型コロナの行動規制がほぼ撤廃されていた。

  • コメント イギリスのコロナとの共存政策に注目していかなければならない。

 

  • ニューヨーク市 公立学校の全教職員にワクチン接種を義務づけ

https://www3.nhk.or.jp/.../20210824/k10013219811000.html

アメリカ ニューヨーク市は、来月から対面での授業が全面的に再開されるのを前に、公立学校の教職員に新型コロナウイルスのワクチン接種を義務づけると発表しました。

〇コメント 当然の流れでないかと思う。

 

  • ワクチン2回接種が4割を超える デルタ株は拡大で収束の気配見えず

https://news.livedoor.com/article/detail/20745463/

 新型コロナワクチン接種で2回接種した人の割合が全国民の4割を超えたことが23日、政府の集計で分かった。菅義偉首相が目標に掲げていた。加藤勝信官房長官は同日の記者会見で8月中に4割に達する見通しを示していた。ただ4割に到達しても感染力が強いデルタ株が拡大しており、収束の気配は見えない。

〇コメント 1回以上接種した人は6653万人で国民の52.3%。2回接種した人は5177万人で40.7%。

・ワクチン接種完了者も感染懸念拭えず、研究者も未解明の問題山積

https://news.yahoo.co.jp/.../e385e71909198a2427c43983e7d2...

新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた人でも驚くほど高い割合で感染しているようだということだ。正確な頻度は不明で、他者に感染させる可能性の高さも不確かだ。

ワクチン接種が依然としてウイルスに対する強力な防御力になることは明らかだが、接種を受けた人の重症化リスクは以前に考えられていたより高い恐れがあるとの懸念が強まっている。

 

  • 「防ぎようない」保育園で相次ぐクラスター 休園1カ月で4倍に

https://mainichi.jp/articles/20210824/k00/00m/040/315000c

コメント ご関心のある方はお開きください。


コメントを投稿