振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ

17歳のヨーキー。ドナ。楽しい毎日ありがとう (^^♪ 今はリナとフィナンシェと暮らしています

ダニがついちゃったりなっち、病院へ

2015年08月11日 | リナ

おはようございます。

日曜日発見したダニーらしき物体。

お仕事しながらも、気になってしまい

会社を定時であがり「早く先生から電話が来ないか」と

自宅で待機。普段だったらあり得ない 奇跡の5時台に

「これから来られますか?」の電話あり(*´∀`)

うれしく死にそうでございました。  

 

じつは、リナっちお散歩には行ってなかったのですが

爪切りにペットショップへ数日前に行ったんですよ。

だから、そこでダニーが付いちゃったのかしらと心配しておりました。

先生に診ていただいたところ

いつもの角の変形??であることが判明。

なぜか今回はダニみたいな形と色に育っちゃったみたい

その場で、ハサミでカットしてダニでないことを見せてくれました

本当にドキドキでした

何事もなくよかったです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい画像が | トップ | カユカユ治らず、二重まぶたに。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2015-08-11 13:24:28
よかったですね~!!!
お外に行かないのに何故にダニ・・・? って
思ってたけど~この写真、ダニそっくりなんですが!
足まであるみたいに写ってるんだもの~。
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-08-11 16:14:19
こんにちワン

リナちゃんホッとしましたね
トリミングでダニを。。。。と書いてありましたので
ビックリしました

近々 メルキャンも爪切りを・・・・と思っていましたから
皮角だったんですね 良かった~
メルシーもあちこち出来ていますが、白いのばかりです
翔ねーさん一安心ですね
返信する
ももんたママさん (翔ねーさん)
2015-08-11 17:57:29
ですよねー。
私も「なぜ?」って思っちゃって
画像もネットで検索すればするほど心配になっちゃって。
フィナンシェに飛び移ったらまたこまるしー。
お騒がせしてすみませんでした。
そうそう、リナは定期的にお医者さんに行ってて
普通に甘えん坊で元気にしてます。
返信する
メルシーママさん (翔ねーさん)
2015-08-11 18:05:36
こんにちは
もうねぇ、ダニって前提で獣医さんに連れていったので
どこで付いちゃったかばかり考えてました。
先生も、例えばサロンとか病院で絶対付かないとは言い切れないけど
可能性は低いと思いますよ~。と言われました。
初めての、紫色っぽい黒だったので焦りました。
メルちゃんも白ですよね、リナもいつもは白なんですけどね。
返信する
Unknown (うーたん)
2015-08-11 21:17:24
リナちゃんよかったよ~!
画像を見た時はなんか足らしきものがあるように見えたので、
早くしないとフィナちゃんがー!!と画面越しに焦ってしまいましたよ^^;
翔ねーさん一安心ですね。

ところで、いつもの角の変形って、いったい何じゃ???
返信する
うーたん (翔ねーさん)
2015-08-12 01:34:33
こんばんは
私もね「ダニーがフィナンシェに飛び移ったらどうしよう」って一晩中ドキドキでした。
お年頃な私、画像を拡大したり
実物をツンツンしてみたりしたけど
もー、どうしていいかわからず不安でした。
あっ!!
角はね、脂肪の塊みたいのが毛穴から細く出て固くなるの
まるで小さな角みたいなのよ。
メルちゃんもできるらしく、それは白って言うか透明みたいな感じなの。
で、時期が来て乾燥するとポロっととれるのよ。
今度、角を発見したら画像アップするね。
心配かけてごめんなさいね
返信する
Unknown (masshy85)
2015-08-14 10:42:32
ダニじゃなくて良かったこと!
アニスもイボが増えちゃって。色はピンク。
でも、ハサミで切っていいんだ!お医者さんはかな?
返信する
masshy85さん (翔ねーさん)
2015-08-15 12:39:07
こんにちは

masshyさん違いますよー。
私の書き方が変でしたね。


ダニみたいなのがちょうどポロってはがれて
先生は「ニキビみたいなものですよ」っていってくれたけど
私が「本当にダニじゃないですよね???」って言ってたので
「じゃ、切って見せましょう」って言ってくれて
ダニのようなのを切ってくれました。
直接肌から切り取ったわけではありませんよ。
皮脂が固まったようなものです。
返信する

コメントを投稿

リナ」カテゴリの最新記事