生子のがん退治

47歳。昨年乳がん左乳房全摘手術と胆嚢全摘手術を連続でやっちまったの。がんなんかにゃ負けねえぞっ!!

歌人・宮田美乃里さんのこと

2005-04-02 17:41:21 | Weblog
 旦那は昔から写真好きで、特にアラーキーこと荒木経惟さんのファンです。旦那が20代のころ、当時平凡パンチに連載されていた「アラーキー写真塾」に投稿していて、そこの常連さんたちとアラーキーさんとの写真合宿なるものに参加したそうです。その模様が掲載された同雑誌も、当時投稿して掲載された写真(旦那が当時同棲していた従兄妹とのモノ)も見ましたが、「?」って感じです(笑)。凄い写真です。人には見せられないです。

 先日、朝のワイドショーを見ていたら、そのアラーキーさんがVTRで出ていました。番組内の「歌人・宮田美乃里 壮絶がん死」というタイトルのコーナーでした。

 宮田さん? 私の知らない方でしたが、3月28日にお亡くなりになったそうです。 

 私と同じ左乳房全摘手術を受け、その後「抗がん剤治療」を受けられていたそうですが・・・残念です。人事とは思えません。その彼女を荒木さんが撮影されていたのだそうです。

 私と違って大変美しい方で、荒木さんが彼女を撮影した写真も凄くきれいです。ただ、彼女の左乳房全摘手術の痕を見ると・・・私も胸が痛みます。

 「がんでお亡くなりになる」方が増えると「次は私か?」なんて思ってしまいます。「がん細胞なんかにゃ負けねえぞっ!」っていきがっていますが、結構・・・弱いからな・・・。

 宮田美乃里さんのご冥福をお祈りいたします。宮田さんを紹介するブログ(当ブログ・ブックマーク参照)を管理されている典子(のい)さん、本当にご苦労様でした。