ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

解体完了…

2008-10-22 18:57:00 | 島鉄小ネタのお部屋




今月に入ってから、南島原駅に止めてあるキハ20系の数が
段々と減っていたのですが、昨日(10/21)は一両も止まっていませんでした。
駅員の方に尋ねてみると予想通り全てのキハ20系車輌が解体されてしまったそうです。
まだ未確認ですが、愛野駅に止まっていたキハ20系も
同じ運命をたどったと思われます。
就職してからはなかなか乗る機会がありませんでしたが、
長い間、本当にお疲れ様でした…
(S-DC25系は元気に走っています!)

なおここ2ヶ月程の南島原駅の様子を下のアルバムで紹介しています。
また、1枚目の画像は2008年8月26日、2枚目は10月21日です。

最近の南島原駅にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まぼろしの邪馬台国号 | トップ | 11月のブロスクラブはマリン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (The鉄曲急行)
2008-10-23 01:52:56
YouTubeからきました。
はじめまして、「シマバラブ」作者の「The鉄曲急行」の「いしかわ米俵」です。

さて、わたくしも先日、久々に島原鉄道南線の土地を訪れたのですが、南島原駅に1両のみイベント用のキハ20があったのを見かけただけで、他のキハ20の姿は見つけることができませんでした。

しかしそれにしても、他のキハ20は、どこにどうやって運搬して、どこで解体したのでしょうかね?

北有馬駅跡地に、踏切の機械の残骸が重なっていましたが、今月の時点では、北有馬まで行く線路も無くなっていたはずですから、どうやって車輛を運搬したのか?本当疑問です。
返信する
いらっしゃいませ! (じぇーご)
2008-10-23 18:54:06
いしかわ米俵さん、ようこそいらっしゃいました。
ブログやYou Tubeは以前から拝見しており、
先日こちらへ来られた時の記事も読んでおりました。
「愛野駅にキハ2019とキハ2011は止まっていませんでした?」と
書こうと思っていたのですが、
余りにも筆不精なので、書き込めないでいましたA^^;

さてキハ20が解体された場所ですが、
今月になってから急に南島原駅から居なくなってしまったように思われますので、
車輌工場以外で解体された可能性も高そうですね。
たま~~に車輌工場に配達で入っておりますので、
次回の配達の時に聞きたいと思っています。

それから実はいしかわ米俵さんと私は"初めまして"ではありません。
お分かりになりますか?

では、またお気軽にお寄り下さい。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。