ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

遂にカメラ付携帯を購入したので…(遅すぎ!)

2009-04-29 20:32:47 | 島鉄小ネタのお部屋


gooブログへ動画をアップする際のサイズは
240Kバイト以下のものしか出来ないのですが、
どうやったら圧縮出来るのか不明だったのです。
ところが先日、携帯を機種変更してカメラ機能を試していたら
簡単に240Kバイト以下の動画を撮影出来る事に気付きました。
でも画質や音質はあまり良くないですね。
これだけ大容量のブログなんだから
もう少し大きな動画をアップ出来るようにしてほしいな~。

さて、昨年3月一杯で廃線となった島鉄南目線の駅跡を
昨日(2009.04.28)数ヶ所撮影して回りました。
有馬吉川駅へよった時に何故か無性に動画を撮影したくなり
携帯とデジカメでほぼ同じアングルから動画撮影を行い
本日はそのうち携帯(のデジカメ)で撮影した動画をアップしました。
※ブログ独自の動画再生機能は終了しており、
  携帯から撮った動画の画質があまりにも酷いので、
  コンデジの動画と貼り替えさせて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょいと遅いネタですが・・... | トップ | 久しぶりの3両編成 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。