ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

呪われた、地獄の使者(バトルホーク・第13話)

2010-10-17 16:30:38 | バトルホーク
さて今回よりOP(オープニング)映像が
全部ではありませんが、新しくなりました。
新撮されたのは楯三兄弟と白虎道士達が
河川敷で対決すしようとする場面で
テロル闘人ドルドの姿と13話で使用された
ギロチン台を確認出来ますので、
13話撮影中に収録されたものだと思われ、
場所は本編にも登場した地獄川原!?
なおこの部分は旧OP冒頭の遊園地で
楯三兄弟が仲良く遊ぶ場面と差し替えられており、
他の部分は紅鬼大人が"どアップ"になる部分を除き
そのまま流用されています。
そんなワケで物語の方はといいますと、
凶鬼の掟東洋支部にやってきたテロル闘人ドルドが
催眠入魂殺法を使いスポーツ会館の生徒達を操り
楯兄弟を抹殺しようというもので
最後のバトルホークとドルドとの決戦は迫力ありました。
昨今の特撮物と違い派手な爆発、もちろんCGもありませんが、
体を張った殺陣がほんとかっこいいです。
使えなくなった武器のダブルトマホーク(勝手に銘々)の
柄が仕込み杖になっている凝りよう!
ますますバトルホークの殺陣から目が離せません。

そんでもって、OPの役名テロップに
地獄太夫 ってありましたが、これって誰?
本編中、だれもこの名前で呼ばれてなかったけど??

【ん?待てよ、11話では東洋支部ではなく
 極東支部って言ってた気がするんだけど…
 本編で2回ほど東洋支部って言ってたので東洋支部に名称変更?】


コメント    この記事についてブログを書く
« 冬麒麟!? | トップ | 今年2度目のプロレス興行のポ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。