ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

恐怖の機械螢軍団(アイゼンボーグ・第33話)

2010-09-16 12:20:47 | 恐竜三部作
例によって酒を呑みながら見たので
記憶が飛んでいるところもあると思いますが、
アイゼンボーグ第33話に軽~くふれたいと思います。
さて今回の恐竜魔王ゴッデスの策略は
サイボーグ蛍(!)を大量に野に放ち人間に捕らせ
自宅に持ち帰ったところで
高熱を発生させて家やビルを火事にしたり人間達を襲わせ、
最終的には対恐竜軍団施設の破壊にありました。
そしてそのサイボーグ蛍が合体したのが怪獣ボダロスです。
今時なら怪獣に止めを刺したら
CGで霧のように消えて無くなるところでしょうが、
朝日を浴びて弱まったところを
巨大な刀でボダロスの羽を切り落とし
発泡スチロールがドッカーンの最後でした。
やはり特撮怪獣物はこちらの方がスッキリして良いと思います。
でも最近は刃物やたとえ光線技(八つ裂き光輪等)でも
体を切り刻んだり首を刎ねたりするのは
残酷だというので自主規制的にあまり出来ないみたいです。
それにしてもアイゼンボーってまだ飛び道具って言うましょうか、
光線技を使ってないですよね?
額のビームランプみたいなところからか
バックルから出そうな気がしますが?

あっ!巨大な刀ですが、録画映像の再生を数回繰り返して
聞き取ってみましたが、
上手く聞き取れないので正式名称不明です。
それから32話を飛ばしてますね。そのうちふれます!?
コメント    この記事についてブログを書く
« ガンダム携帯… | トップ | 地デジ3時間映らず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。