ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

南島原駅その2

2007-07-16 08:18:10 | 島原鉄道の駅Vol.2


「南島原駅その2」では駅舎内に飾ってある
「南島原駅の歴史」や時刻表と運賃表や展示物を紹介しています。
また、毎度のことながらこの記事をご覧になった時点で、
列車時刻や運賃が変わっている場合がありますので、ご注意下さい。




 南島原駅の変遷が詳しく書いてあります。
↑の画像の撮影時点での
オリジナル画像はここをクリック!
【ここから上の3枚の画像は2007年1月14日撮影】

【ここから下の2枚の画像は2007年7月15日撮影】

南島原駅周辺の町並みの今と昔が分かる写真が展示してあります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 南島原駅その1 | トップ | 忘れてた… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (立ばな・な)
2007-07-19 12:00:21

橘湾岸スーパーマラニックの立ばな・なと申します。
 きれいな島原半島や島鉄の写真に感心しています。
このブログの写真を使わせてください。よろしくお願いします。
 http://rara.jp/tachibanawangan/
返信する
急行列車 (たっこたこ)
2007-07-19 17:50:05
時刻表をよく見ると一日2本の急行がありますね。
この急行に興味が沸いてきました。
島原鉄道シリーズこれからも宜しくお願いいたします。
返信する
こんばんは! (じぇーご)
2007-07-20 23:56:07
>立ばな・なさん
はじめまして!ようこそお出で下さいました。
先程、掲示板やHPをちらっと拝見しましたが、
かなり大掛かりなイベントを計画されているみたいですね。
お暇がございましたら、また是非お寄り下さい。
それから、ほかにお気に入りの写真がありましたら
ご遠慮なくお持ち帰り下さいませ!

>たっこたこさん
お久しぶりです。
さて「島原鉄道シリーズ」ですが、
島原外港駅~加津佐駅が来年4月1日付けで廃線になる予定なんですよ~。
この廃線予定区間は安徳駅と常光寺前駅を除くと全く撮影してないので
なんとか廃線までには完成させたいですね。

ところで島鉄の急行ですが、上りは2本あるものの下りは1本しかありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。