ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

東映特撮傑作選視聴中

2024-09-22 10:45:57 | 東映特撮小部屋
今月一杯でDMM TVの見放題作品から新着として紹介されている仮面ライダーセイバーを除き東映特撮作品が綺麗さっぱり無くなってしまいますが、そうなる前に全作品を観る事は到底不可能なので私が思う傑作選を数日前から観ています。
先ずは世界忍者戦ジライヤの第48話「遂に出た!!世紀の秘宝パコ!!」、第49話「世界忍者!金剛山に大集結!!」そして最終回である第50話「妖魔一族の最期!さらばパコ=磁雷神!!」を観ました。特に第49話では世界忍者が多数金剛山に集結しますが、その場に槍忍・突破がいなかったことが大いに悔やまれます。

翌日には特捜エクシードラフトの第21話と第22話の「わたしはサイコⅠ(パートワン)」と「わたしはサイコⅡ(パートツ)」、そしてこれは忘れてはならない“光りの戦士前編後編”を観ようと思ったら「光を破る侵入者」が第19話で「時空を越えた友情」が第20話である事が分かりこの名作4話が連続で放送された事に大いに感動しました。

そして次は重甲ビーファイターの第52話「集結!!3大英雄」と第52話「翔け!!英雄ヒーロー達」。これは特捜ロボジャンパーソンとブルースワット、そしてビーファイターの3大ヒーローが集結する豪華版なので外せません。
なお、今夜からはSREDの炎の黙示録編を観ようと思っていましたが、先に光りの戦士再登場編を観ることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/09/22 | トップ | キミってやさしいよね。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。