ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

島鉄の大正駅訪問(2023.10.18)

2023-10-21 10:49:19 | 島鉄小ネタのお部屋
10月11日に火事で全焼した島鉄(島原鉄道)の大正駅を乗り鉄して訪問してきました。
駅舎の残骸はそのままになっており立ち入り禁止を示すタイガーロープに立ち入り禁止の表示がしてあり自転車置き場の一部が臨時の待合所として解放してありました。でも、一日でも早く雨露をしのげる駅舎が出来て欲しいですね。う~ん、屋根とイスが数席だけの簡易な待合所になっちゃうかな?また、私の他に訪問者はおらず、通勤通学で駅を利用する皆さんの姿しかなく、無人駅ではあるものの島原駅から乗車された島鉄の職員さんが、混雑時の対応を終了されたのか私が乗車を予定していた下りの便に乗車されて戻られました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 容量一杯一杯! | トップ | カットのみ980円 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。