ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

湯原弘美ちゃん!

2009-05-06 20:26:21 | 特撮日誌
先日、いつ何を録画したか分からないVHSテープが出てきたので
早速再生してみると「みなさんのおかげです」が
写しだされてきました。
画質はお世辞にも良いとは言えないのですが、
笑いながら見ていると
まだ初々しい演技の渡辺真理奈と宮沢りえが
とても懐かしく感じられました。

内容はおかげです中学の文化祭を
卒業生である木梨のり子(正しい表記不明です。)と
ペペ(笑)をはじめとしたお馴染みのメンバーが訪れるのですが、
木梨とフミヤが射的をしている場面で
2人の間をにっこり微笑みながら女の子が通り過ぎるのです。
「もしかして!?」と思わずテープを巻き戻して確認すると
誰あろう特撮ヒロインのあの湯原弘美ちゃんだったのです。
室内アンテナの3倍録画なのであまり画質は良くない事もあり、
最初は1度視聴したらテープは廃棄する予定でしたが
湯原弘美ちゃんが出演しているお宝番組なので
もう一度最初から見ながらDVDにダビングしてしまいましたA^^;
左端で金魚すくいしてるのも彼女のようです(?)
(蛇足ながら仮面ノリダーカップラーメン男が登場した回です。)

さて弘美ちゃんが出演する有名な作品と言ってすぐ思い出されるのは
仮面ライダーBlackの劇場用作品と
同じ仮面ライダーBLACKのテレビ版第26話で、
特にテレビ版BLACK出演時の怪人に操られている時と
操られていない時の演技の切り替えがとても素晴らしく
印象に残っていました。

その後も東映製作の特撮番組や時代劇で好演されていましたが、
今はどうされているのでしょうか…?

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの3両編成 | トップ | どこかに行きたかったな~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。