ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

ザンボット3のLPから録音したテープ

2007-02-24 15:50:50 | 熱血・スーパー・リアルロボ


初めて購入したアニメの音源と言えば
「無敵超人ザンボット3」のLPレコードです。
A面がBGM集でB面は名場面集(総集編)と言いましょうか
22話「ブッチャー最期の日」を10分30秒、
23話「燃える宇宙」(最終話)を約15分に編集したものが収録されています。
LPレコードそのものはあるものの聴くためのプレーヤーが既に無く
永い事「もう一度聞きて~な~」と思っていました。

そんなある日部屋の中を片付けていたら、その存在自体忘れていたのですが
このLPレコードを録音(ダビング)したカセットテープが出てきました。
早速MDにダビングしながら聞きました。
20年以上前のものなので状態が心配でしたが
ノイズもほとんどありませんでした。

レコードに針を下ろした時のあの音も健在で、
なにかアナログ時代の懐かしさを思い出されました。
ちなみにBGMはCD版とは収録順や収録内容が多少違います。

なお2枚目の画像で一緒に並べているのは大きさ比較用の雑誌でB5版です。




コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | これまでの移り変わり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。