ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

AndroidスマホではてなハイクのCSVデータ取得出来ました。

2019-02-27 17:46:47 | てきとーめも
PCでは出来なかったはてなハイクのエクスポートの件ですが、
Androidスマホから呆気なくCSVデータを取得出来ました。
(データは複数回取得可能です。)

しかし、スマホから開設しているブログにデータをインポート出来なかったので
PCメール宛にデータをメールに添付して送りましたが、
文字化けして届いてしまい使い物になりませんでした。う~ん、残念(o_ _)o
なお、添付した画像は文字化けする前ですが、一部モザイクをかけております。

また、対処方法をはてなハイクで教えて頂きましたので
この記事の最後に紹介させて頂きます。

『ダウンロードしたCSVファイルを右クリック→プログラムから開く→「メモ帳」を選択
開いたら、メニューバーの「ファイル」から「名前を付けて保存」を選ぶ
文字コードを「UTF-8」にして保存』




コメント    この記事についてブログを書く
« fmしまばらで南島原市議会中継 | トップ | お天気実況中継とおやすみなさい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。