ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

初めて買ったアルバムは…

2009-02-08 16:14:55 | てきとーめも
先日、スペクトラムデビュー30周年祭(仮称)
の事をお知らせしましたが、
急遽、スペクトラムの事を紹介するカテゴリーを設置しました。
カテゴリー名は変更の可能性がありますが、
現時点ではもろスペクトラムです。f^^;

さて初めて買ったスペクトラムのアルバム(LPレコード!)は
SPECTRUM BRASSBAND CLUBです。
とある雑誌でリーダーの新田さんと
このアルバムの演出等を担当されたさくまあきらさんとの対談で
スペクトラムが解散する事とアルバムが出る事を知り即購入しました。

一部には「ふざけてる!」、「スペクトラムが崩壊した!」
と言う厳しい意見もあるようですが、
我が青春の学生時代を思い出させてくれる曲が多数収録されています。
B面のコンクールが近いよは何かに打ち込んでいた事を、
マイ・フレンズは友人達の事を、
A面3曲目のたじろぎの英語教師(グラマーティーチャー)は
好きだった先生の事を思い出させてくれます。
まだまだCDで入手可能なので、
機会があり、お聴き頂く事があれば幸いです。

我々はこのアルバムを学生及び

元学生に捧げるものである。

(↑は歌詞カード〔解説書〕に書いてある文ですが、
  アルバムはこの文に恥じない内容です。)



コメント    この記事についてブログを書く
« 看板の交換作業を激撮! | トップ | ドリフ大爆笑でダグラムのBGM »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。