ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

仮面ライダーの愛車

2008-10-04 18:38:07 | らいだーるーむ
先日、久しぶりにHONDAのHPで何気なくお客様相談センターを覗いてみたら、
仮面ライダーの愛車というコーナーを見つけました。
そこでは、アギトをはじめとして最新のキバまでの劇中に登場した
ライダー達が乗っているスーパーマシーンのベース車や
そのまま登場するHONDAのバイクの名前が分かる様になっていました…が!
なんとクウガに登場していたTRCS2000BTCS2000
ならびにゴウラムに関しては全く触れられていないんですね。

考えてみたらTRCS2000とBTCS2000はベースがガスガス・バンペーラだし
ゴウラムはYAMAHAのV-MAXがベースなのでしょうがないとしか言いようがありません。
それからどの怪人の時か忘れましたが、
ある怪人が人間態の時に乗ってたバイクがスズキ製だった事もありました。
いくらなんでも他社のバイクの宣伝になるような事は
HONDAのHPでは出来ませんもんね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2号続けて掲載されたコマ図に... | トップ | 島鉄廃線区間駅巡り・蒲河駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ロメオシエラ)
2008-10-04 19:07:05
他社のバイクは載せないでしょうね~。
石森プロかテレ朝のHPでメーカー隔てなく載せてほしいです。
返信する
Unknown (じぇーご)
2008-10-05 14:48:59
たぶん何処かのマニアが特集を組んでいると思うので、
探そうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。