ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

太陽の牙ダグラム第52話「アンディ鉱山攻撃命令」予告編ナレーションと小ネタ

2015-01-30 21:00:17 | 太陽の牙ダグラム予告編ナレーション
連邦内の不協和音を力でねじ伏せたドナン・カシムは
アンディ鉱山総攻撃を決意
情勢の急変を察知したサマリンは
総員のアンディ鉱山無血脱出を計画した…エキソダス!
明日(あす)のデロイアの開放を目指して世紀の大脱出が始まる
次回「アンディ鉱山攻撃命令」
Not even justice,I want to get truth.
真実は見えるか!


今回は予告編にエキソダスの文字があるので
挿入歌EXODUSが聴けると思っていたら結局流れなかったですね。
もうちょっと先だったかな?
なお、EXODUSの意味が分からなかったので調べてみたら
大移動、集団的移動などの意味がありました。
この場合は「大脱出」でいいでしょう。
ところで、本編終了間際にザナ中尉が銃殺刑にされそうになりましたが、
銃殺を命じられた兵士達はその命令に反し銃口を上官に向けると
銃声が鳴り響くというラストが用意されていました。
上官が撃たれる場面は映し出されませんでしたが、
物語の中で本当に銃殺されたんだったかな?
それとも威嚇射撃だけだったか覚えていません。

太陽の牙ダグラム予告編ナレーションの書き起こしについて

コメント    この記事についてブログを書く
« 宇宙戦艦ヤマト第14話におけ... | トップ | 温か~い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。