ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

仮面ライダー響鬼二十四之巻「燃える紅」

2022-11-25 09:33:07 | 響く鬼
始まったドロタボウとの戦いですが、ヒビキさんの魔化魍(ドロタボウ)に烈雷を使うなと言う教えを破り烈雷で攻撃を加えるとドロタボウが増殖してしまいましたが、両腕が赤くなりツノが伸びた(ように見える)響鬼の活躍でドロタボウを一度は撃退しました。その後、童子が育てた多くのドロタボウが出現しますが、響鬼紅と威吹鬼、轟鬼一緒の攻撃でドロタボウを撃滅することが出来ました。この時出現した無数のドロタボウは1体のスーツを合成してドロタボウが無数に発生したように見せていたと思っていましたが、“ヒゲ”の生え方がいることに気付きました。終盤の戦闘シーンを見ていて更に気付きましたが、どうやらドロタボウのスーツは10体くらい作られたように思えたのですが、そうなると一番下に貼っている『魔化魍ドロタボウ - 戦隊・ライダー:怪人まとめ@ ウィキ』にかいてあるドロタボウが再登場しない理由に相反しますネ・・・

明日夢くんはといいますと、“たちばな”でもっちーとお話ししているところにあきらから電話があるのですが、日菜佳さんが気を利かせて“あきら”からとは口に出さず携帯の画面を見せて電話を替わるのですが、もっちーから誰からの電話と聞かれて戸惑いながらも“あきらから・・・”と答えるとちょっと悲しい表情をするもっちーでした。も~、あれだけラブラブ光線を送ってもらっているのに相変わらずそれに気付かない明日夢くんでした。
仮面ライダー響鬼 二十四之巻「燃える紅」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

仮面ライダー響鬼 二十四之巻「燃える紅」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

ドロタボウ(魔化魍)

ここでは仮面ライダー響鬼に登場した、夏にしか発生しない魔化魍一号のドロタボウについて解説する。

ピクシブ百科事典

 

魔化魍ドロタボウ - 戦隊・ライダー:怪人まとめ@ ウィキ

【名前】 魔化魍ドロタボウ 【読み方】 まかもうどろたぼう 【登場作品】 仮面ライダー響鬼 【登場話】 二十三之巻「鍛える夏」二十四之巻「燃える紅」 【分類】 等身大魔化...

魔化魍ドロタボウ - 戦隊・ライダー:怪人まとめ@ ウィキ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« おはようございます。☀️ | トップ | マイナンバーカード要らない・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。