ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

Log Check Report(ログチェックレポート)来た~!

2019-10-07 10:20:55 | たまにはアマチュア無線
メールチェックしたら何やら題名が英文のみの怪しいメールが届いていましたが、
@の後がjarl.orgだったので開いてみると7月に参加した「6m AND DOWNコンテスト」の
ログチェック・レポートでした。
JARL主催のコンテストに参加してレポートが送られてくるとは知りませんでしたが、
いろいろ事細かくチェックされていました。

重複交信 、参加種目外交信はいうに及ばず
「このログだけに記載されているコールサイン」というのがあり
この項に「1」が記入されていました。
つまり、このコンテストに参加しログ、サマリーを提出した局や
その局の交信相手の中にも見当たらなかったコールサインが1局あったという事でした。
記入されていたからといって減点はありませんでしたが、
本当に厳正に審査されているという事が分かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました。 | トップ | 新しい"ほろよい"のBGMはエイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。