有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

蠍座火星は、地雷かルンバか

2019-12-17 23:53:48 | 占い

有卯です。


11日の満月時から不調で 
今朝は9時半まで寝てました。
今日なんか天気が悪いもんな、体調が左右されるんですよ。

で、久しぶりにブログを開いたらえーっ!?大変な間違いやってた・・・・。

11日「双子座満月」とするところを「射手座満月」とタイトルしてました。
すぐに修正したけど読んでくださった方々、ごめんなさい。 


大荒れの亥年だったけど、1年の疲れが出てる人、大勢いそうです。
私はむくみとアトピーとチック症が出てきてしまって。
浮腫は疲労と食事、アトピーは乾燥、チックはストレスから。
これってみんな現代病だから声を上げていうほどのもんじゃないけど。


トランジットの火星が蠍座に入っています。
蠍座の象意が過激になるわけで、キャッシュレスが喧伝され消費行動で後払い
にした支払い額がうっかり積み重なってしまう怖さありますよ〜。
医療で見れば手術を伴う怪我や病気の暗示ありです。牡牛座天王星と向き合う
位置なので暴飲暴食の生活の乱れや、自己過信も肉体を傷つけそう。
この際、すっぱり切ったり叩いたりして大掃除のつもりで治療の覚悟をすると
いうのもいいかもしれません。 


今日のネットの記事に、フリーアナに転身した笠井信輔氏が難病になられたと
ありました。ご自身から発表されたのかなあ。個人情報だけどフリーだからね、
仕事先には伝えないといけないから辛いところです。

この方、4月12日生まれなんですね。
出生時の太陽にトランジットの山羊座土星と冥王星が乗ってスクエアだから、
人生での大きな困難期になりそうです。
幸い現在のホロスコープでは蠍座火星と魚座海王星が120度トライン。
山羊座土星・冥王星がセクスタイルで小三角形が作られます。
医療や病院関係は良さそうなので、的確な診断と継続した治療で快方へ向かわれ
ますように。 

え・・・・っと私は14日生まれなんで、そろそろ危険、かなり危険かも。
いやあ、これではチック症が治らんわ。
まあその日までがんばります。






 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 双子座満月 | トップ | 万両(マンリョウ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃ)
2019-12-20 03:04:05
こんにちは、いつも興味深く記事を拝見させていただいております。実は私は4/17生まれで、4/14生まれの夫がずっと背中が痛い痛いと言っていて、医者嫌いなのですがついに明日行くと約束したばかりでドッキィーン!としました。思わずコメントしました。大変なことにならなければよいのですが‥。
返信する
ぴぃさんへお返事 (有卯)
2019-12-20 13:31:35
ぴぃさん、初めましてかな。
コメントありがとうございます。

冥王星は運勢の激変や運気の流れを大きく変える働きを持ちます。
それは冥王星が入っている今回のサイン(星座)の象意を徹底的にしぼり尽くすのです。
社会面、仕事、キャリア、公的な立ち位置などにどなたにも変化が出やすくなります。

4月14日生まれの太陽は大体牡羊座23〜24度あたりです。
現在の冥王星は山羊座22度ですから、両天体の角度がタイトに90度となるとその
影響は強めに出やすいですね。
ただし同じ4月14日生まれと言っても、人それぞれの出生時によりホロスコープが
変わりますから世の中の不安を全種類まとめて心配する必要はありません。

牡羊座主星の火星が今、医療関係の蠍座に入っているので痛みが出てきたり、病院に
行ってみようと思われたのだと思います。
体の異変に臆せず病院へ行かれるのは放置するよりずっと懸命なことだと思いますよ。
私はもう持病で病院にかかっているので、他の事、交通事故や家事でヤケドなどしな
いように注意しています。

4月14日生まれの有名人に、南海キャンディーズの山里亮太さん、女優の杏さん、
来月パパになる小泉進次郎さんもいます。配偶者や仕事や子供への責任は増しますが
みなさんお幸せそうでしょ。ぴぃさんも大丈夫ですよ。


返信する
Unknown (ぴぃ)
2019-12-21 05:22:44
ハイ、初めてコメントさせていただきました! ご丁寧にお返事ありがとうございます!たしかに、みなさん、幸せそうですが自ら責任は背負った感じですよね。我が家もなんですが汗。いつも通り塗り薬を渡されただけだとブツブツ言いながら夫が帰ってきました。なんだ、心配しすぎか?と思ったら、突然疎遠にしている義両親関係の連絡が入ったようです‥。まだ、安心はできないようです‥。
返信する
ぴぃさんへお返事 (有卯)
2019-12-28 23:36:58
お返事の間が空いてしまいました。
ほんと、牡羊座シンドイですよ。

だんな様ですが普通のクリニックへ行かれたのですか?
ご心配なら大きな病院、日赤とか大学病院とかへ行かれることをお勧めします。
私は個人のクリニックで2度誤診されました。知人もそうでした。

今度は義両親ですか。やばそうなの?
ご自分の家庭を守るのが最優先ですよ。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事