有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ちょっと地震

2024-02-14 23:52:30 | 雑記

有卯です。


今日午後3時半ごろ地震1回。
震源は京都で震度4、うちの方は1ぐらい。
でもウワッとあわてる。
揺れが能登半島からグルグル各地を回ってる感じ。

この前の日曜日に備蓄を見直すとカップ麺が・・・古い。
 
麺職人


もちろん夫と半分ずつ食べた。
どーってことない、ちゃんと食べられる。
誰かのブログでも2年前の冷凍食品を美味しく食べたって。



揺れた時貴重品は手元に持ってきたけどゆず猫はほったらかし。
大丈夫、猫は隙間を見つけてちゃんと逃げられる。


私のお布団を首までかけて頭を枕に置いて寝てる。
犬でも猫でもこんな人との暮らしの知恵がついてくる頃は
もう高齢ネコなんでさみしい。



明日はガソリン入れて灯油と麺職人も買って備蓄の日です。

 

 

 

 



今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 1億人の中の2人だけど | トップ | 風の時代の獅子座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事