有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

風の時代の獅子座

2024-02-15 23:54:31 | 占い

有卯です。


山羊座冥王星時代が長かったので、活動宮のスクエアが頭に残ってて
水瓶座冥王星時代へまだ切り替えがうまくいかない。

風の時代と言うことで 風の谷のナウシカ〜〜が耳の奥で聞こえる。
これから獅子座の正面に冥王星が立ちはだかると魅力的な王道を進む
ヒロインやヒーローが登場しにくいかも。

なぜなら冥王星が前に来ると分を超えた野望を持ちやすくなるから。
前回は蟹座がそうだった。
町内に自分のキャパシティ以上の立身出世を望んだ人がいて、小さな
蟹ハサミを振り上げてたけど所詮持てる器以上のものは出ない。
横から見てると哀れだった。もっとも冥王星直撃を喰らった山羊座も
たいがい自分を見失うほどやり過ぎてた。


我らが岸田首相は1957年7月29日出生の獅子座だ。
しかも獅子座ステリウム、太陽・水星・火星・天王星・冥王星と並ぶ。
きっと自分のしたいことだけして人生を送りたいんだろう。
今の時代にこの人が首相とは日本低落の旗印に見える。
目の前に来たトランジットの冥王星は党内の重鎮たちだ。
いつの日か向こう側に並びたい。
だから蟹ハサミみたいにお獅子の立て髪を振るってる。


でもきっとどこかに本当の獅子座らしい優れた人物がいるはず。
『囊中の錐(のうちゅうのキリ)』の言葉通りまだ世に出る年齢なのでは
ないかもしれない。
11室希望の部屋に冥王星を迎えた牡羊座の私は明るくそう思うの。

 

 

 



 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと地震 | トップ | 食う寝るところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事