有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

潮目が変わる

2024-07-15 23:46:49 | 雑記

有卯です。


NHK『映像の世紀バタフライエフェクト』を見てるけど、昨日は
その蝶の羽ばたきを世界が見た瞬間かもしれない。

いや、今回のは小さな蝶々の羽ばたきぐらいじゃない。
大きな潮流がぶつかり合い社会情勢が大きく変わる瞬間だった。

銃の所持や発砲が当たり前の社会は怖い。
妻子をかばい、流れ弾に当たって落命された男性は可哀想だけど
彼も家の棚に銃を所持しているのだろうか。
トランプ氏は今後も銃規制に反対なんだろうか。

火星と冥王星のスクエアや150度はやっぱりこわい。
物事は極まるまで動かないものだが、このアスペクトには
極める
底なしの力がある。

世界がT字路や突き当たりに迷い込んでいる姿に異論を唱える人
は少ないだろう。
潮目が変わって大漁になるか、時化て海が荒れ不漁になるか私達
は時間をおかずに見ることになると思う。







 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« オムツをはいた猫 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事