有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

大神神社

2018-05-01 20:20:07 | 占い

有卯です。



GWですね。
私は関係ない暮らししてるけど、みなさんお楽しみですか?

先日奈良の三輪までお詣りに行きました。
徐々に天王星の縛りがとれてきたのか7年半ぶりの参詣です。 

 



持ってくもの。
浄水を受けるためのペットボトル、お供えのゆで卵&飴ちゃん。

 

 


出がけになんとダボがお見送りしてくれました。
こんなん始めてよ〜(嬉嬉)
大慌てにカメラ出してパチリ。

ダボちゃ、がんばって行ってくるからね。
 

 


電車遅れたり外国の人達でいっぱいだったりしつつ、やっと着きました。



大神神社と書いて「おおみわ」と読みます。

ここは日本最古にして最強の神様。
私がもっともご利益あると思うところ。
お山がご神体で自然崇拝、自然信仰の地です。 

 


三輪明神とも呼ばれて鳥居に額が上がってます。

 

あの三輪そうめんの地です。
近辺のお店に何度か入ったことあるけど、値段が高い!
お蕎麦はプロでなくてはと思いますが、そうめんは家庭料理で十分。 

 

樹々の参道を通って

 

見えてきました。

 

 


いつ見てもきれいだなあ。

 


巳の神杉(みのかみすぎ)の大木
 

親戚の知人がここで白蛇を見てから、強い占いの能力が備わったそうです。



私もご利益求めて卵をお供え。 蛇さんには会えませんでした・・・。
 




ここは兎=卯とご縁が深いとか。(以下HP参照)
なでうさぎさん。
撫でて体の悪いとこが治るようにお願いするそうな。

右撫でて

 

左撫でて

シッポ以外全部撫でたぜっ、って思ったらうちにはシッポ持ちの仔らがいた。
尾もなでなでしました。


 


狭井神社(さいじんじゃ)の

 

横の薬井戸

コップも置かれていてみなさん飲まれてます。
私はペットボトルへ。
たいへん美味しいお水です。


湧き水がきれいな流れに・・・・
 

 

御守り2つ。
天王星on太陽で体調が悪く、生まれて始めて健康お守りを買いました。
小さい方は携帯ストラップ。

緑色は鈴。カボチャじゃないよ。
三ツ鳥居を模したものです。

 


あ・・・・しまった。親指の仏眼再来のお願いを忘れてしまった。
神社で仏はないか。 

 

 


GW前に出かけたけど、人がいっぱいでした。
それにしても奈良って遠いな。
行かれる機会があればぜひどうぞ。
外国の方々、数ある国の中から日本を選んでくださってありがとうございます。

 

 

帰りの電車の中で、朝のダボが目の前をちらつきます・・・・。
私の聖地はこの子がいるところ、家族がいるところ、そう思うと涙が出た。
 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3Dでおうち? | トップ | 葉っぱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (よう)
2018-05-02 00:30:12
ご苦労様というべきなのか
言葉を間違えていたらすみません。

奈良にあるのですね。
大神神社。
親戚の方が白蛇に遭遇したんですね。
私も遭遇したいです。

四年前、こちらに引っ越して来た時に
娘と買い物帰りに、小さな白蛇に遭遇しました。
まだ赤ちゃんだったのだと思います。
あの後、何かパワーをもらったかというと
何にもないかなぁ〜

三月に明治神宮に行き
清正の井に何年ぶりか忘れましたが
パワーをいただきにうかがいました。
明治神宮での不思議な出来事がありまして
カラスが一羽、私をめがけて飛んできました。
その後すぐ、私のスマホに良くない知らせが届きました。カラスって教えてくれるんですね。
ビックリしました。

しっかし
ダボちゃん、 猫ではなくまるでワンちゃん
みたいな見送りをするのですね。
猫ちゃんが見送りするのはあまり聞かないし
見たことないです。
可愛いすぎます。

先生、パワーを
ありがとうございます。
返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2018-05-02 15:09:30
親戚に、とてもお金持ちの友人がいて白蛇を見たのはそこのご隠居さんです。
蛇と言えば金運、やっぱりお金のあるとこにお金が集まるんですねえ。


カラスが良くない知らせを教えてくれてもすぐには手の打ち様がないけれど、
「清正井」が大難を小難に取り替えてくれたのかもしれません。


ダボの見送りなんて始めてで、彼女なりに何か願い事があったのかも。

神社の御守りも時代にあわせてダイエット御守りとか、パソコンのウイルス除けとか、
システム障害除け、ハニートラップ除け、セクハラパワハラ除け、ストーカー除け、
縁結びがあるなら円満離婚御守りとか・・・・欲しい人が大勢いると思うのよ。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事