見出し画像

ある晴れた日の・・・

区民プールの活気

こんばんは🏊

(木)は何かの集まりなのか、よくわからないけど

猛者というか強者達で賑わっておりました

もともと(木)はここのレッスン日だったのかな?

メンバーは色違いの"TYR"シリコンキャップで、チーム名でも書いてあったのか、わからないけど

よく統率されていて、体育会系というか
日に焼けたOWSスイマーかトライアスリート?←よく言い過ぎ?

それぞれサーファーパンツやらトランクス型練習水着

細マッチョ・大柄マッチョ?
日焼けしているせいか太めな感じはいないように見えた

一通を使うときは一斉にバシャバシャ勢いが凄い〰️🌊〰️

使わないときは全員フリーエリアでレクチャーとか円陣or横並び←壮観!

メリハリがあり
マナーもそこそこで、これだけ活気があるなら
夜&仕事終わりの区民プールも愉しげ?

この人たちに限らず、少し泳ぎに覚えのある人って

どうしてしばらくレーンの真上に立つんだろう?

あの時間、無駄じゃね?てか、どうしたいんだろうと、進めないわけよ、スタートできないというか

上から頃合いを見計らっているんかね?

今日はそれ以外にも、男女競泳水着さんがわちゃわちゃいて、

8/24(日)が区民大会か何かなので
練習に来ているのかな、と

よくわからんけど、ここの常連は1/3くらいかな

そこそこ練習もしたことだし
欲張らないで
予定を30分も早く切り上げて、
早々に退館したわ

今日は昨日からの"左手首"痛と
左腰~左太腿の痛みをやわらげるのが目的

捻挫みたいな手首痛
特に付け根

腰の方は冷えから来ているのかも
暖めにスポクラに行こうかと思ったけど

いろいろあって行けなかった(^^;

昨日は送別会、今日はお仲間と飲み会な相方のお陰で
夜スイム二夜連続

BMI&脂質点数は昨日の状態をキープするも、
体が運動に慣れるのよねぇ、、、数値が変わりづらい(^^;

冷えると痛む腰と膝は
漢方飲まないと?(^^;

『漢方医学 「同病異治」の哲学』渡辺賢治著、2019.9.1、講談社学術文庫刊




"夏草や兵共が夢の跡"

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事