見出し画像

ある晴れた日の・・・

初筍と2回目プール

こんにちは🏊‍♂

2回目は、今週2回目という意味で、、、書くまでもないですが。
以前は1日2回ということもあった!信じられん!二部練とか言ってた。

唯一お喋りするKさんは来館が減ったので年間パスポートは買わず、回数券にしたそうです。月7回来ないとパスポートにするお得感がないとか。
導眠剤が減らせない件、新規に病院○科を予約して明日は行ってくると言ってました。

泳いでいてもずっとあることが頭から離れないし、プールで知り合いと話すのも以前のように楽しくなくなった(;´Д`)
そっち(心配事)に気を取られているからご主人のことも無関心になっちゃってるそうで、、、色々と客観的に見られていると思うのですが、、、気分が晴れないのでしょう。

今日の泳ぎは一歩進んで三歩後退みたいな(汗)こういう時はひたすらパーツ練習。焦りは禁物です。

それに腰痛があって、クィックターンがスローモーションというか痛みの反応を確認しながらなので、部分毎にカクカク回っています。

今日(昨日)は、またプールで記念品をもらいました(画像無し)。
所属している会員制クラブに毎月のウォーキング数を所定のカレンダー用紙に記入して提出しているので、そのご褒美というか賞品みたいなものだそうです。

「え!前に貰いましたけど?」というと、あれは前期、こっちは後期とのこと。半年ごとなんだそうです。
賞品はもっと頑張れば良いものが貰えるから「頑張って!」と背中を押されました。そんなに上位の賞品ではないそうですが、ありがたや!?

懐中電灯ほか、9品も入った防災袋でした。ホイッスルや黄色い軍手、3L入る給水袋など、、、それに、もしもの時に備えるべき手順や備品リストが書いてある手帳というかパンフまで同梱。助かるわー!!
携帯トイレ袋は一週間分くらい用意とか書いてありました。


(種類多いなぁ、、、)

ところで、ご近所さんから今年の初筍をたくさん頂きました。
湯がく手間いらずの、そのまま料理できるものでした。
折角だから、予定メニューにプラスαしてわかめと一緒に炊きました。まぁまぁ美味しい味付けになったけど、筍が美味しいから、、、いけてました。

•••と、これを書いているちょっと前からお腹の調子がイマイチで、プールで冷えたか、水分を取りすぎたか、食べ合わせか、、、何かを食べすぎたか??ちょっと心当たりがありすぎて、、、わかりません!(苦笑)

やはり冷たい飲み水はお腹に負担をかけますね!
夕食時に炭酸水も飲んだし。今日(昨日)は泳いだせいもあり、やたら喉が乾いたのですよ。

今のかかりつけ医が正露丸は薦めない派なので、極力飲まないようにしていて、もっぱらビオフェルミンです。

自分に合った腹痛時に効く漢方が見つかるといいな!?風邪の初期症状はほぼ葛根湯でイケてるので。
漢方はそもそも腸で治すから腸の調子が良くないとまずダメかな?

結局、水分過多で夜中に何度か起きる羽目に。懲りないわぁ>私
温泉付きは泳いだあと暖まるから挽回出来ているのかな?


〈余談〉
それはそうと、筍をくださったご近所ではないお宅の奥様が前触れなく数日間お留守で(汗)旅行、親戚の急な不幸、夫婦喧嘩、、、とか、、、

想像たくましく(@_@)ガーデニングが趣味の中でも特化していて、数日間お世話しないのは前代未聞と言うか、よほどのこと。旦那様は庭の世話などは一切なさらないし食事も3食任せきり。車があるから外食もできるし、諸々術はあり、、、無事生きていらっしゃるようで(^_^;)大きなお世話!?

夜中遅くに奥様が戻ってこられたら、翌日は早速ガーデニングに精を出され!!?冥土(天国)の入り口のような素敵な花園なお庭が無事キープされることとなり、一安心。
ま、私なども温室を開けないと1日で苗が溶ける(枯れる)なぁ、ハハハ他人事じゃない(@_@)

〈追記〉
非通知電話の痕跡ありで、出なかったら次の人に回る、ということかと(泣)
某番組に応募した横浜中華の飲茶セットが当たったのかな、と←おめでたい

それ以外は何だろう?想像たくましくなるし怖っ!!?罪な電話だニャ(=^・^=)


↑こういう風にしたい😅


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事