見出し画像

ある晴れた日の・・・

私のペースで

こんにちはー!

9月ですね!

昨日は夫が出社"擬き"で、私のペースで家事ができて捗りました。
もうこういう(在宅)環境も長いので慣れるしかない!?

夜、🍴夕飯後、片付けをしながら、月末でリセットされるWi-Fi消化まで時間が残り少ないなぁと焦りつつ、ローテーション。

お陰様でWi-Fiは7,8月は余りました。が、繰り越せるわけではありません。

ところで、Wi-Fiが残ったので隅っこ暮らしの没寸前な、虫の息タブレットを繋いでみました。

何回もリブートして、キーを10sec押し続けてくれとか、青色吐息だったのが、よく頑張って起動した!寝た子を起こすことも無かったかな?

ストレージは8GBしかなくて、空きは2GBほどですって!
これで何ができたんでしょうね?





カバーも外したことは無かったけど、どこかにリセットボタンがあるか、はずしてみたりしました。

年内(←10/5らしい)にはwindows11が発売らしいけど、どうしますかねぇ。

旦那は昨日やっと代替え機が来ましたよ。新パソコンじゃありません。生き返った(初期化した)パソコンは本部で再仕込みらしいです。また棄損したらどうするのかな?

昔はF社はリカバリは当然でヘルプデスクのお姉さんが"しらぁーっ"と当然みたいに、「リカバリしてください、終わったら連絡ください、それが何か?」みたいな指図をしたものですわ。
今はリカバリソフトはついていたり、ついていなかったり!?


今日はまた新たに200個位のMP3を
CDラジオで→USBに取り込んだものだから、
SD転送とか総動員してコピペしていました。よく懲りずにやるよねぇ(笑)
※一応、【SD/USB録音】の指示を出すと、再生せずにコピー(転送)だけ黙々とやっている。

SONYのCDラジオはやはりSDとUSB録音はできるんだけど、MicrosdをSDアダプタに装着させた疑似SDでは認識しないみたい。やり方が悪いのかなぁ?

他に、SDスロットがあるモバイルPCに入れても、認識は怪しい。
※SDアデプタ、リライター読み込みUSBなら認識するようだ。

容量が大きすぎるのか、バージョンが新しすぎるのか、そもそもmicrosdのアダプタ経由SDを受け付けないのか!?←ネットで調べてもあり得ないみたいなんだけど!?

なーんか実験みたいで疲れたびぃ😱
取説には書いてあるのかもねぇ、そもそも装着する前から頭の整理ができていないよね!?

microSDは128GBとか64GBあるけど、これきっと古いデジタル・ビデオカメラや📷一眼レフデジカメでは認識しないよね?

出たとこ勝負???

前は、撮ったらすぐアップロードできるデジカメとか欲しかったんだけど、、、カード移動とかモニターに接続なんてめんどいものね?

別にYoutuberになる気もないからスピードや画質なんかは気にしないんだけど?

旧スマホ(AQUOS)で、取り込んだデータを聞こうかとBluetoothでワイヤレスイヤホンを認識させたら、これがまた感度不良で(涙)

右がNuralワイヤレス。左はウォークマンについていたイヤホン。Nuralはメチャメチャ感度いいのに、ペアリングがダメだった。


経験しなくていい試行錯誤を繰り返して、余計にややこしくしているような思いがしなくもない。別に楽しんでないし、うんざりなことも多々ある。旧式メカやスマホじゃ限界あるしね。
※伏せているピンク色の📱スマホは前のAQUOS容量は今からみると少ないねぇ、今のXPERIAも大概だけど、、、どこまでもきりがないよね?windowsだってもう開発は終わりとか言ってたらしいのにね?な、わけないよね?

備忘録なので、自分だけ納得していて🙇💦💦ごめんなさい😣🙏💦



↑↑モバイルバイオVAIOのデスクトップ。ゲリラ豪雷雨で中断後の一幕。水飛沫も何のその!
初回の大会も岡山蒜山高原で前も見えない大雨だったなぁ。かかる(やる気出過ぎる)と首輪を持っていないと猛ダッシュしていくくらい入れ込むワンコ💦、、、ビギナーズラックで盾をもらった。本腰を入れていたのは(大阪の訓練所で)アジリティだったのに?
※JFD公認フリスビー大会


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事