見出し画像

ある晴れた日の・・・

September Rain で少し涼しくなった

こんにちはー!

今日は買い物を兼ねて雨中散歩しました。雨降りはOKスーパーは店内は人が少な目です。

電気圧力鍋についてきたレシピ本のメニューを全部こなしたわけではないのですが、丁度、メーカーの鍋を使った本が出ていたのでポチりました。他にもう1冊あったので迷いました。

鍋の中身の変化や圧力調理のあとの煮詰める部分や過程が写真入りで載っているのは参考になります。





お汁粉(ぜんざい)やコンポートはありましたが、デザート頁がもう少し欲しかったかな。

"はじめて"の次の第2弾が出れば欲しいなー!と期待してしまいます。

これからまさにフル稼働?
この本が使用している電気圧力鍋よりうちのは調理時間が長いというか、残念ながら時短じゃない。蒸し料理などは2度炊きするもん😱
やはり大は小を兼ねる?(^_^;)

巻末に4社製品の読み替えをフォローしていました。




※貼り忘れ(-_-;)
九月の雨、太田裕美



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事