Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

健康ドリンク

2010-05-31 22:31:05 | Weblog

イヤな季節がやってくる~と、言ったものの、楽しみなものもありまして・・・
梅酒を漬ける頃になりました去年の梅酒を、そろそろ飲むか、もっと我慢して、‘
○年モノ’にするか、、、かわいい悩みです

梅酒の準備をまだしていないこともあって、今回ちょっと違うモノを作ってみました

健康 “グレープフルーツ酢”
詳しい効能は・・・いっぱいあるんです
‘疲労回復’‘食欲抑制’‘脂肪分解’‘新陳代謝UP’‘美肌効果’・・・etc いいことずくめです

☆材料☆
・グレープフルーツ:1個
・黒酢:500ml
・黒砂糖:350g

☆作り方☆
1.グレープフルーツは皮ごと漬けるので、スポンジでしっかり洗って、水気を拭き
取る。
2.電子レンジOKの瓶に適当にスライスしたグレープフルーツ、黒砂糖、黒酢を入
れて、2分間チンする。
3.水気の無い菜箸で少し砂糖を溶かしてから、蓋をして、放置。
4.12時間後には出来上がり!

◎酢は、お好みのモノでOK!りんご酢もおいしいらしい。
◎砂糖は、きび砂糖・はちみつでもOK!

☆飲み方☆
1日大さじ2~3杯を目安に、牛乳・豆乳・水・炭酸水・ヨーグルト・・・などで割るこ
と。(原液は、胃を荒らしてしまいます。)食前に飲むのが効果的

私はとにかく栄養価の高いものを目指して、国産黒酢と、沖縄の黒砂糖を使いました。そして、さわやかに炭酸水で割ってます

飲んだその日から、身体が軽くなったようなもともと、‘信じやすいタチ’なんで。
続けてみて、また効果の程をレポートいたしま~す

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuruママ)
2010-06-01 23:45:31
おぉ~やってるね~!!
私も今年はオレンジとパイナップルのリキュールを作ろうかと・・
冬の樋ノ部でお披露目しようかしら~☆

梅酒はお母さんまかせの私(笑)
ユハ特製ドリンク飲んでみたいわ~
もってきて~(笑)
返信する
Unknown (yuha)
2010-06-02 16:37:41
私も色んな果実酒漬けたいわぁ~
yuha特製果実酢、もちろん、今度お届けするね
返信する