Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

改めて思うこと。。。

2010-03-07 23:55:35 | Weblog

やっぱり、映画は映画館で観るに限る

今日は現在公開中の映画、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観にいってきまし
大好きなハリーポッターの監督作品。なんとなくお疲れ気味な私には、今は考えなくて済む
、ファンタジー系映画がちょうどいい。
この作品の脚本は、脚本家が難読症をっている自身の息子のために書いたそう。そう思
ってみると、考えないどころか、感慨深かった。

《親の思い》って、子供の頃にはほんと、《ワカラナイ》んですよね。私も子供の頃を思い出すと
、確かに愛されている、と《ワカッテ》いなかったと思う。
でも、振り返ると、そして、いま思うと、確かに、確かに、愛されていたし、愛されていると思
うし、分かるし、伝わってた。
それって、私がこれまでに、色んな人と出会って、関わりを持つ中で、愛したり、愛されたり
、大切に思ったり、支えられたり・・・また逆に、けんかしたり、傷つけあったり、誤解しあったり・・・etc。色んな《思い》と《想い》をしてきたからこそ、親の愛情がいかに普遍で、無償であるか、痛いほど《分かる》し、《判る》。
そして、きっと、自分の育てた子供の成長した姿を見て、やっと、自分たちのかけてきた愛
情のかけ方が、正しかった、間違ってなかったと、親は《解かる》のかなぁ・・・って。

なんて。。。
普段考えないこと、考えました。
そして、思いました。
パパ、ママ、ありがとう


最新の画像もっと見る