大好きな花とお茶のDIARY

海と山の自然いっぱいの地「いわき市」で
プリザ-ブドフラワ-とレカンフラワ-の教室を主宰しています。

生徒様作品

2011-06-24 17:06:46 | Weblog

こんにちは。

毎日暑い日が続いております。
こんなに暑くとも子供達は外に出るときには「マスク」をしています。

放射能から身を守るためとはいえ、さぞかし息苦しいことでしょうに
かわいそうでなりません。

きっと日本くらいでしょうね。
原発事故があったにもかかわらず、こんな近くに住んでいるなんて。

おまけに、いわき市は避難区域から外されているので
一切保障もありません。よっぽどの覚悟がなければ
避難することもできません。

出来ればいつも楽しい話題を書きたいのですが
今日は、下校している子供達の姿を見て
この地域の実情を知っていただきたいと思いました。

さて、本題の生徒さん達が作ったアレンジをご紹介します。

震災後レッスンを始めて、皆さん共通して変化していることがあります。
それは、色の選びかたです。

今までとは違った色選び・・・きっと心が欲している色なのかもしれませんね。


いつもは赤や青などの原色系を好まれるMさん、今まで自分から手にしなかったピンクのみで
作りました。


毎回、複数の色を使い奇抜さを表現していたMさん(上と違うMさんです)
すっきりと上品に作られました。



Aさんは、いつもならクール系の色使いをするのですが
温かみのある色合いで優しいアレンジ。



Iさんは、いつも穏やかな色を選ぶのですが今回はポイントに元気になれる
黄色を選びました。うん、元気になりそう♪



こちらは、息子さんのフィアンセに贈りたいと作られたMさんの花束。
とっても元気な女性が嫁いでくれるそうです。

こんな時期だから余計に、おめでたい話を聞くとウルウルしちゃいます。



初めてガーランドに挑戦したHちゃんの作品。
一緒にオルネも頑張りました。



震災後、千葉に引っ越ししてしまったのですが
電車でレッスンに参加してくれたSさん。

これからも月に一度来てくれるそうで、とても嬉しいことです★



ありがとうございます。

他にも、参加していただいたのに
お写真を撮れなかった皆様、ありがとうございました。