大好きな花とお茶のDIARY

海と山の自然いっぱいの地「いわき市」で
プリザ-ブドフラワ-とレカンフラワ-の教室を主宰しています。

薔薇がもたらす幸せ

2011-06-06 11:47:10 | Weblog
こんにちは

昨夜は、また雷と余震があいつぎドキドキした一夜でしたが
今朝になると清々しい青空が広がっています。

1週間のスタートにふさわしい天気今週も元気に過ごしましょうね。
薔薇も次々に開花しています。

こんなに、お店の中に薔薇がおけるのはこの時期だけ。
至る所に飾ってあるので薔薇の香りでいっぱいです





大好きなアイスバーグ、今年も咲いてくれました。



ロココ



ルドゥーテの薔薇図譜のように、綺麗に咲いてくれた~と思っていた時に
岡山のM先生から小包みが・・・



なんて偶然★ルドゥーテのポストカードがこんなに沢山。



もっと感激したのがM先生のお作りになられたレカンフラワーの「花屋」

レカンフラワーに携わる方ならきっと誰もが憧れるM先生の作品です。
作品集やコンテスト会場では見たことがありますが
実際にこんなに真近で見るのは初めて・・・小さな小さな薔薇がBOXの中に沢山生けられています。


写真の撮り方が悪いので表現できないのが残念なのですが
遠近感も出ていて、ずっと見ていると
自分が小さくなって、お花屋さんに入っていくような感覚です。
素晴らしいです★




そして押し花を添えたBirthdayカード。
M先生、ありがとうございました。



ずっとずっと大切にしますね。

今年のお誕生日は薔薇に囲まれてとても幸せな一日になりそうです