Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

Peach Yogurt Charlotte Cake

2009-08-14 | COOKING
知り合いの方の誕生日ケーキを頼まれたので、
いろいろ悩んだ結果、夏っぽいケーキを作ることにしました。
人数が多いので、2つ作って持っていくことに。
こちら第一弾のケーキ。
ピーチとヨーグルトのシャルロットを作ってみました♪

実はシャルロットは今まで作ったことがない…
いつもながらにぶっつけ本番で作ってしまいました。
本来ならばビスキーユから焼いて、
型の内側と底にビスキーユを敷いてから
ムースを流し込むわけなんですが、
フィンガービスケットで後からムースケーキを巻いただけという、
なんともいい加減な“なんちゃってシャルロット”にしてしまいました。



ソレっぽいでしょ?(笑)
ピーチでお花っぽくデコレーションしたかったのでやってみました。
作り置きしてあった白桃のコンポートだけだと華やかさに欠けたので、
黄桃と混ぜて飾ったら明るくなりました♪

最新の画像もっと見る