Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

Princess Birthday Cake (Ariel)

2009-06-26 | COOKING
お友達の子供の4歳のお誕生日にアリエルのケーキを作りました。


USディズニーストアのプリンセスドールを使用。
アリエルは品薄で手に入りにくかった…
2009年版のプリンセスドールです。
セバスチャンとフランダーもついてた。
今年のドールはさらにかわいくなってるなー♪


なるべく本物に忠実にウェスト部分も作りました。


表面をストローを切ったものを使ってうろこの模様を作ったら、
ちょっとリアル過ぎたかしら…?(笑)
でもそのままだとドロ~ンって感じで変だったのよね。


土台のまわりはキャンディメルトで作ったマーブルの貝と
アイシングで波をイメージしてデコレーションしました。
アラザンも少し乗せてキラキラな感じにしました。
全体的に涼しげなイメージに仕上げました。


基本的な作り方は他のプリンセスケーキと同じですが、
今回はアリエルなので、座らせました。
人形は相変わらず中に刺さってる上体なので、
実際立ってるものを座ってるように見せるのが大変だったかな。
あと、今回はスカートじゃなかったので、
フォンダントでスカートのドレープがなかった分、
いつもと同じサイズのケーキでも小さめに見えました。
ラッキーなことにイチゴが大量入手できたのも良かった!!
だから中身はイチゴのショートケーキで作りました。

とても喜んでもらえたので、私も嬉しかったです!



シンデレラバージョンはこちら
オーロラバージョンはこちら


最新の画像もっと見る