Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

トロッコ列車と映画村(京都3日目)

2009-04-13 | お出かけ

最終日の今日は、トロッコ列車に乗って京都へ戻ります。



トロッコ亀岡駅のホームに多数のタヌキを発見。
一番後ろに乗っちゃったので、先頭の列車を見ることがありませんでした。



電車男のTJはずっと大興奮で、外の景色を楽しんでいました。
渓谷の上をずっと走ります。



社内も木のベンチに裸電球とレトロな作りがかわいい。
嵯峨に近づくにつれてトンネルが増えます。
列車の音が怖くて、ロージーはずっと泣いていました…

嵯峨嵐山からJRに乗って、また京都駅へ。
お昼を食べて、午後は東映太秦映画村へ。



周りに建物がないので、広いのか狭いのかわからないです(笑)
とにかく時代劇のセット!セット!セット!!
家族の御一行様には、着付けからお持ち帰りまで3分でOK!という扮装写真館で、
カツラを被ったり着物を着たりして写真を撮って遊んでもらいました。
その間、私は子ども達と映画村内を散策。



屋内のシネマタウンの昭和チックな街。
表だけでなく、家の中から店内までよくできてる。



こうやって見ると違和感があまりないけど、
現代の洋服を着て歩いてる人が入ると変な写真になります(笑)



時代劇セットも1軒1軒中まできちんと作られています。
面白いので、片っ端から中に入ったり出たりしちゃいました。

お兄ちゃんには、チャンバラ教室に参加してもらい、
舞台に上がり、皆の前で侍を切ってもらいました(笑)

ここを最後に、京都2泊3日の旅は終わりです。



最新の画像もっと見る