Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

横浜赤レンガ倉庫

2009-05-09 | お出かけ
GW中はこれといってどこかへお出かけしたわけでもなかったので、
お天気も良い今日はどこかへ行きたい!と思いたち、
横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。

実は子供が生まれてから初の横浜だったりする。
ズーラシアへは何度か行ってるけど、
横浜駅周辺というか、あのコスモワールドのあたりっていうの?
もうかれこれ10年くらい行ってませんでした。
昔はよく横浜あたりでデートしてたなぁ…(遠い目)

それはさておき、本日は横浜方面と決まったものの、
目的地がなかなか決まりませんでした。
というのも、子供達と旦那はズーラシアに行きたがり、
私は横浜赤レンガに行きたいという話で、
またなんでそんなところに行きたかったのかというと、
理由はいろいろあるわけですが、

●赤レンガ倉庫に行ってみたかった
●たまには行ったことないところ行きたいよ
●12mの巨大クモが見たいんだよ!!

と、まぁこんな感じで、
ズーラシアを却下してまでして行ってまいりました。
全くもって自分勝手なお母ちゃん&妻であります(笑)


こんな良い天気の土曜日だってのに、ありえないほど人がいない。
GW明けの週末だとどこもこんな感じなのかしらね。


お昼はこの辺に座って、中で買ってきて食べました。
デジイチ持ってるおっさんが多かったなぁ。
この建物の正面の通りでは、
横浜18区紹介デーというイベントがやっていて、
いろんな屋台や催し物が開催されていました。
この辺りは、まぁまぁ人が多かったです。


その屋台で買ったおかき。
この紙の入れ物に好きなだけ入れて良いの。
キャラメルとサラダを半分ずつ入れました。
甘いの食べたら、しょっぱいの食べたくなるでしょ?(笑)
おせんべい好きにはたまりませんわ~


黒船来航イベント期間中だったので、船動いてました。
あまりの大きさに子供達がややビビリ気味だったので乗ってません(笑)


コイツ!コイツが見たかったんだよー!!
巨大クモ「ENEOS ラ・マシン」です。
道を挟んだすぐ向かいにいました。
ちょうど帰る頃にこの中で水を撒きながら暴れていました。
車がワイパー使うほど濡れました。
多分、カメラ持って入ったら大変なことになっていたに違いないので、
ある意味、外からご対面でよかったのかも(笑)

その他にはアースバルーンも見たかったけど、
昼間見たら、ただの白い巨大なボールでした。当たり前か(笑)

ちょっとリベンジしたいけれど、子供達や旦那が行きたがるかナゾだわ…


最新の画像もっと見る