Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

富士サファリパーク

2009-04-09 | お出かけ
富士山のふもとに象さん。
文字通り“富士サファリパーク”って感じで良いねぇ。

しばらくは車で各ゲートを移動。
自分が動けないから動物の向きや場所は全て運転手まかせ。
子供たちがどこか行ってしまわないのは楽だったけど、
うっかり窓開けて写真撮りたくなるわ!
ライオンに食われるくらいなら、
スモークはられた窓ガラスからの撮影で我慢しときます(笑)


こんなにたくさんいたっけ!?ってくらい
すごくたくさんのライオンがいた。
ほとんど寝てたけど…


気持ち良さそうにウトウトしている。
動かなくてつまんない(笑)


食べたり、水浴びしたりと活動的だった。
ある意味サービス旺盛?


かなり本気で戦っていました。
この後離れたら、片方のサイに切り傷が…


ベイビーなんだって。子供たちが教えてくれました。
確かにこのキリンは子供だったかも。


何かおかしい… 何がおかしいんだ???
足とか首が銅に対して短い気が…
シマウマにしてはバランスが悪いというか。
“ウマ”というより、シマドンキー???


たまにこーゆー風情の人いるよね。(いねーよ!!)


あまり見たことないからか、子供たちが名前を覚えてくれません。

さて、ここまで来て車から降りました。
お昼を適当に食べて、この後はふれあい広場の方へ行きました。


睨み合い。もちろんニセモノですが。


ふれあい牧場では小さな子供でも乗馬ができます。
ポニーより小さいミニチュアホースに乗せてもらいました。
小学生と中学生の子供たちは普通の乗馬を体験。


ミーアキャットは動きが早い。
すずめの鳴き声に反応している姿がかわいい♪
ちなみにミーアキャットには触れません。当たり前か(笑)


「エサをくれ~!」とがっついてる羊たち。
直接手でえさを与えることができます。


小さな手を網の間から出してオヤツをもらうリスザル。
子供たちが指を入れてしまわないか、見ててヒヤヒヤしました…


徒歩でまわる「どうぶつ村」の最後はカバ。
水中でバシャバシャとやっていたかと思ったら、


陸に上がってきた。 デ、デカイ!!
よくこの小さな4本の足だけで、この巨体を支えられるなぁ。


さすがにアップはこわい…
TJはこの写真は、怖くて見るのを嫌がります(笑)




【追記】
今年になってからカメラを買いかえたわけなんだけど、
日中の屋外のお出かけのときは望遠レンズを使ってます。
普段撮りはもっぱらEF 24-105mm F4L IS USMだけど、
今回の旅行は全てEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISで撮影。
でも色がちょっと気に入らない…
屋外撮影ようにブルーのフィルターが欲しいと今回の撮影で思いました。
でもこうゆう場所では望遠持ってると楽しいね♪


最新の画像もっと見る